SSブログ

久しぶりのヤマガラはとてもシャイだったんだ [ヤマガラ]


ヤマガラです。

唯一撮影ができた瞬間でした。

このヤマガラはとても動き回っていて、なかなか撮影することができませんでした。

それではなぜ動き回っていたのでしょう。


それは、当然採餌のためです。

それじゃあ採餌するのになぜ動き回っていたのでしょう。

いや、それは普通の行動ではあるのですが、そう言う意味ともう一つの理由かと。


それは、



後ろ姿で逆光のため、ほんとぼつ写真ですね。

すみません。

ヤマガラが動き回る理由、それは秋口に至る所に餌を隠していたため、それらを探していたからです。

ヤマガラって、秋口には、越冬のために貯食する習性があるんですよね。

面白いですよね。


ヤマガラの他にもシジュウカラや、カラスまでもがこの貯食をするらしいです。

本当か?とは思うのですが、そう言う習性があっても不思議ではありませんね。^^;


話は違いますが、いやあ、昨日は仕事を休んでしまいました。

ほんと微熱ですが37度を越えてしまったので、やはり休むべきだと判断したからです。

今日からはまた仕事に出る予定ですが、果たして体調が持つかどうか。

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。