SSブログ

春待ちどうしいモズ [モズ]


モズです。

メスかなああ。モズって意外と分かりにくいです。

今回は桜の木に止まって、木の芽を堪能する?モズを撮影しました。

モズも春が待ちどうしいようですね。
モズは春先に、秋口の時期のように高鳴きをする訳でもないので、春の時期には変化がほぼないんですよね。
だから、例えば冬から春になると、カシラダカやノビタキのように頭部が黒くなるとか、それらしい変化するといいのですが、留鳥だと難しいのかも知れません。また、婚姻色とか目で見て分かるような変化があるのもいいですよね。
んー、ま、元気でいてくれたらそれだけでいいかな。^^;

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。