SSブログ

やはり難しい、エナガ [エナガ]


エナガです。

エナガが私の近くに来てくれたので撮影しましたよ。

なんか変な奴がいるぞ、って感じの表情ですね。

それでもあまり気にしないのがエナガです。
何かの餌(幼虫かな)をぺろって食べました。
なんか嬉しそうに見えませんか。
わーいわーいって感じ。
それでもなかなかこちらを向いてくれません。
飛び出しも狙ったのですが、ご覧のとおり枝被りも酷くて、うまくいきませんでした。
せっかく目の前に来てくれたのに・・・残念。^^;
昨日は、あちらこちらで東日本大震災復興イベントをやっていました。
そんな中で、駅前でオリジナル灯ろうを飾っているイベントがありました。
高等学校と書かれている札でわかるとおり、学校単位でも参加しているようですね。
灯ろうなので、中は蝋燭です。ですので、この明かりは蝋燭の炎です。
キャンドルライトもやっていました。
ちなみに灯ろうは、海老根和紙を使っているようです。
海老根和紙とは、この地域の地名の和紙です。

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。