SSブログ

地元の白鳥たち [オオハクチョウ]

地元に来る白鳥を撮ってきました。白鳥をとるにも、いろいろ工夫しないとなあとは思いますが、時間との兼合になってしまうので、なかなか理想的には行きません。今回は、白鳥を綺麗にとったり、面白い表情をとったりを狙いました。

綺麗に撮ったつもりのドアップ。水が滴る感じを見て下さい。水滴をピクセル等倍でみると風景が見れます。(私のデータで)


何を騒いでいるのか分かりませんが、騒々しい様子。ま、「餌くれ〜」かな。

あら、なにかあったの?、ええ、なにかあったらしいよ。なんて話をしているようでした。


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ほほえましいショットですね。
今の疲れが癒される気がします!!
by (2007-11-08 12:47) 

deco

ハクチョウもこうやって見ると迫力ありますね^^
by deco (2007-11-08 19:06) 

doudesyo

ちょこ さん、今晩は。niceありがとうございます。
白鳥は皆さん撮られているので、変わったシーンを狙ったつもりなのですが、あまり変わらないですね。人間に見立ててシーンを作ればちょっとは面白くなります。
by doudesyo (2007-11-08 19:08) 

doudesyo

Decoleさん、今晩は。niceありがとうございます。
黒鳥に比べると、代わり映えしないですね。Decoleさんの黒鳥はとても良かったです。
しかし、白鳥を撮るのにわざわざ900mmにもなる望遠レンズ(エクステンダー付き)を使わなくてもいいのにと自問自答して撮りました。
by doudesyo (2007-11-08 19:11) 

ど★れどれ♪

はじめまして!
ヘタクソな写真見ていただき ありがとうございました。
実は 以前からdoudesyoさんのブログ 見させてもらってました。
コソ見で失礼しました!
近くにハクチョウ飛来地があって うらやましぃです~
表情豊かな写真 ステキですね♪
お隣の県ということで 今後とも よろしくお願いしますね。
by ど★れどれ♪ (2007-11-08 23:21) 

doudesyo

ど★れどれ♪さん、おはようございます。
あ、そ、そうだったんですか?!すみません、知りませんでした。
いや、あの、ど★れどれ♪さんの写真がとても素敵なのでついコメントさせていただきました。あの様な、風景や野鳥がとれたらいいなあと日々勉強しているつもりです。なかなかうまくいきません。自己流でやっているのが悪いんだと思っていますが、でも自分で解決してみたいと、時間もお金もかけてやっています。
これからもよろしくお願いします。
by doudesyo (2007-11-09 05:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。