SSブログ

ここまで接近できたよジョウビタキ [ジョウビタキ]


いやあ、どこまで接近できるかなあと、やってみました。概ね3〜5m程度なんだと思います。
接近できると写真もきれいに写せますね。いやあ、うれしい。こんなに、ジョウビタキ君が大きく写せて、しかもきれいにとらえることができるなんて。やってみるもんですね


この赤い実の木が結構お気に入りみたいでした。(以前カワセミが留まったところです)

赤い実を食べたのですが、口に合わず、ぺっと出したところ。ぶれちゃってます。


こんなに大きく撮れるなんて、本当にうれしい。


ジョウビタキ君も愛嬌がありますね。

皆さんいかがでしたか。私の好きな野鳥なので、特別に掲載をしました。今回で連載はおわりです。すべてノートリミングです。


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

おはようございます。
一枚目の写真を見た瞬間に「良い!」と思わずniceを押してしまいました。きれいですね。
by (2007-11-29 08:43) 

katu

同じく1枚目の写真を見て良く撮れてる!と思いました。近くで撮れるって言うのは嬉しいですよね。
by katu (2007-11-29 08:58) 

ぎんじ

すてきです~。かわいいです~。
そうなんですよねー。鳥さんに近づけるというのは嬉しいですよねー!
by ぎんじ (2007-11-29 10:11) 

deco

かなり大きく撮れてますね^^
消化されない大きめの種子はその場で吐き出しちゃうみたいですね~。
by deco (2007-11-29 20:23) 

doudesyo

ちょこ さん、今晩は。niceありがとうございます。
思わず私もシャッターを切ってしまったんですよ。本当に近づけたから、ジョウビタキに感謝ですね。
by doudesyo (2007-11-29 20:41) 

doudesyo

katu さん、今晩は。
ノートリミングでここまであの小さいジョウビタキを撮れたのは奇跡だと思っています。私の場合は。結構ジョウビタキは人間慣れしているとは思いますが、だからといって、こんなに身近にポーズをしてくれるなんて信じられません。いやあ、良かったです。
by doudesyo (2007-11-29 20:43) 

doudesyo

ぎんじ さん、今晩は。niceありがとうございます。
野鳥は当然逃げることで生き延びてきたわけで、それが目の前にいてくれるというのは、有り難いことです。こういう時もあるんだなあとしみじみ思いました。
by doudesyo (2007-11-29 20:44) 

doudesyo

Decoleさん、今晩は。niceありがとうございます。
この赤い実が何であるかいまだに調べようとしていないのですが、吐き出したところを見ると、口に合わないんですよね。だから、赤い実は未だに沢山残っているんですね。今もまだまだあります。
by doudesyo (2007-11-29 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。