SSブログ

こちらにもいるよ、ヤマセミ [ヤマセミ]

IMG_2255.jpg
の間は実家に行く途中のヤマセミを紹介しましたが、今回は、マイフィールドのヤマセミです。
通勤途中ですが、朝、キョ、キョ、キョと鳴き声がして駆けつけると、ヤマセミが待っていました。マイフィールドでは、若干遠めになりますので、トリミング強でお見せしています。こちらにもいるんだぞーと姿を見せてくれました。嬉しい限りです。
IMG_2256.jpg
IMG_2266.jpg
何枚か撮っている分けですが、流石に同じシーンばかりですので(しかも遠いし)、これではいけないと移動をします。だいたいはその移動する時にいなくなります。
今回も、移動しようと腰を上げた途端に逃げました。なかなかフレンドリーにはなれなせんねぇ。
IMG_2267.jpg
この飛び出しは、まったくシャッターを切った覚えが無いのです。しかも画像的には、またもやダイヤルがマニュアルモードになっていたようです。家に帰ってきてからびっくりしました。撮った覚えが無いんだけど・・・・。ま、結果オーライということで。

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

ゆきりん

通勤途中のヤマセミですか~いいですね(^^)同じポーズでもいいから私もこんな風に撮影してみたいです。
by ゆきりん (2008-03-24 10:41) 

ど★れどれ

こんにちは
ハイタカにヤマセミに 絶好調ですね!
マイフィールドには ハイタカは住んでるようですが ヤマセミは見たことないです。
なかなか会えない あこがれの鳥です~~
by ど★れどれ (2008-03-24 11:28) 

Decole

撮った覚えがないのに撮れてるなんて、無意識のうちに指が動いてたんですね^^
そうでなければ霊的な、、、(笑)

by Decole (2008-03-24 21:27) 

doudesyo

>納豆(710)な奇人さん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2008-03-24 23:43) 

doudesyo

ゆきりん さん、今晩は。
田舎なので、結構こういう出会いがあります。通勤途中であるので、朝早いということになるのですが、夏に向かって日が昇るのが早まっており、鳥たちも早くから行動しているような感じがします。
by doudesyo (2008-03-24 23:44) 

doudesyo

ど★れどれ さん、今晩は。
鳥海山や蔵王方面の山から流れる川などを探すと結構いるのではないかと思うのですが。絶好調といいたいのですが、残念ながら、無理やりトリミング強にして、やっと見れる程度なので、もっと大きく撮りたいものです。
by doudesyo (2008-03-24 23:48) 

doudesyo

Decoleさん、今晩は。niceありがとうございます。
ちょっと怖い話です。今回は無意識のうちに指が動いています。これはいったい・・・。ま、簡単に言うと、引っかかったら偶然写っていたというだけなんですけど、よくもまあ飛行しているところが撮れたなあと自分自身感心しております。
by doudesyo (2008-03-24 23:50) 

doudesyo

>miya_gonさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2008-03-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。