SSブログ

みんないるか!コチドリ [コチドリ]

_MG_9063_2.jpg
いつもの通勤途中の朝の事です。
コチドリが道路にいました。対向車がこない事を祈って撮影体勢に入ろうとしたら、やはり対向車が来てしまい、逃げてしまいました。コチドリたちが5羽ほどいたんです。ああ、せっかくのシャッターチャンスだったのに。と思いましたが仕方がないので、仕事に向かおうとすると、一羽が急に目の前の道を挟んで隣の道に降りたではありませんか。あれ?どうしたの。と、見ていると、あちこちから、コチドリたちがまたもや道路上に(先ほどとは違う道路)集ってきました。やったーシャッターチャンスだぜ。それで、撮影したのが今回のコチドリたちです。しかし、複数集っていても、デジボーグで集団のシーンは撮れず、結局多くても二羽いるところしか撮れませんでした。残念。
コチドリたちのファミリーなんだと思います。そして、道路は、虫たちがころころといるので、探すのに見つけやすいんですよね。そのため、道路が川の代わりとなっているように見えます。それでは、コチドリをご覧下さい。
上の写真のみメチャクチャトリミングしております。


_MG_9063.jpg
これがノートリミング。こんな感じで道路にいたんですよ。すると、次から次へとコチドリたちがやってきましたよ。
_MG_9069.jpg
みんないるか?とたぶん父親?が確認をしているかのようです。
_MG_9073.jpg
たぶん子供たちです。いるよーって言ってるかのようです。
_MG_9076.jpg
とまあ、ファミリーだと仮定するととても納得できるんです。

いつもの、通勤途中の記事でした。

最近、朝スローなスローなジョギングを続けています。歩かないようにして、20分程度走ります。体重は変わりません。もう少し効果があっていいような気もしますが、口に入れる量も半端じゃないので、痩せないですよ。
みなさんはどうですか?私はメタボ対策をしないといけないので仕方ないのでした。


nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

orange-beco

おはようございます。
コチドリ一家、Cute!ですね。
道路は車が流れる“川”だから轢かれないように・・・
運動では体脂肪率が落ちて筋量が増えるので体重はあまり変わりませんが、腹囲や内蔵脂肪は減少すると思います。
by orange-beco (2009-07-12 08:33) 

flutist

おはようございます。
コチドリのクリッとした眼がチャーミングですね。私のメタボ対策は鳥撮りです。重いレンズをリュックに詰め込んで一日歩き回れば結構な運動量になります。一石二鳥ですが、週に1〜2回位しか出掛けられないのが・・・。
by flutist (2009-07-12 09:04) 

よっちゃん

コチドリ、黄色いアイリングが可愛いですね♪
私も3月に転勤してから、ストレスと生活環境の変化から10キロほど太ってしまいました。
首に万歩計を下げて、毎日1万歩歩くようにしてます。(笑)
by よっちゃん (2009-07-12 09:23) 

くまら

目がまん丸で可愛いですね^^
by くまら (2009-07-12 09:37) 

アヨアン・イゴカー

あっ!内股だ。鳥やその他の動物は内股で歩くのが多いように思いますが、どうなのでしょう。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-12 09:53) 

まっちゃん

コチドリ、干潟みたいな所で撮った事が有ります。帰って来て後で名前を知ったんですけどね。海辺にいると目を凝らさないと見つからないですね。
by まっちゃん (2009-07-12 11:29) 

adagio

道路とはまた危ない所にいますね(汗)そろそろ子供達も独り立ちの
シーズンですねw
by adagio (2009-07-12 15:14) 

sala

今日はめずらしいものをありがとうございました。最初、送り主のお名前を確認しても、ちょっと思い出せませんでしたw。

「ヤマセミの方だ~」で、家族もびっくりでした。
夜、おいしいお茶でさっそくいただきました。ありがとうございました。
by sala (2009-07-12 23:37) 

nachic

コチドリ、可愛いですね〜。目が止まってしまいました。
いいものを見せていただき、ありがとうございます。
by nachic (2009-07-13 01:48) 

doudesyo

>orange-becoさん、おはようございます。niceありがとうございます。
コチドリたちは、毎年この付近(山頂なんだけど)にやってきては、道路でも虫取りをしているようです。結構道路も餌があるんでしょうね。体脂肪が落ちますか。うん、楽しみにしてやります。

>flutistさん、おはようございます。niceありがとうございます。
私も基本はおなじはずなのですが、夏場は山に入りたくなくて、車で移動するため、鳥撮りをしてもあまり意味が無いんですよ。毎朝スローなジョギングをすることで少しでもカバーしようかと。^^;

>よっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
10キロは大変です。私も似た様な感じですが、体を動かすことがないので、無理やりやってみました。流石に結果が見えてこないとがっかりではありますが。^^;

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
コチドリは、クリッとした目の持ち主の中でも一番を争いますね。

>アヨアン・イゴカーさん、おはようございます。niceありがとうございます。
あ、なるほど。内またですね。コチドリは足を使って泥の中をクリクリと掻き回してもいますから、内またでないと都合が悪いかも知れませんね。

>まっちゃんさん、おはようございます。niceありがとうございます。
わたしも干潟や河川などでしか見れないと思っていました。しかし、自宅近所にもやってくるのですが、なぜかそう言った場所ではなくちょっとした山頂にある自宅付近で居着いているようです。

>adagioさん、おはようございます。niceありがとうございます。
そうなんですよ。このコチドリたちの目あたりの模様が黒ではないので、若様になってきたぐらいみたいです。元気に育ちますように。

>salaさん、おはようございます。
いやあ、すみません。突然送りました。実家がお送りしたものがある所なので、ぜひとも食べていただきたいと。^^;

>nachicさん、おはようございます。niceありがとうございます。
目に特徴があります。メジロも目なのですが、コチドリの方がメチャクチャ目が大きいんですよ。目が大きいとかわいいですよね。

>沢山のniceありがとうございます。

今日も朝走ってみましたが、ちょっと寝坊したので、近距離となりました。(笑)
by doudesyo (2009-07-13 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。