SSブログ

新年あけましておめでとうございます。四コマ漫画バージョン [四コマ漫画]

2010新年四コマ.jpg

二日目も明けましておめでとうございます。

平成22年になりましたね。
2010年今年はどんな年になるのか、またはどんな年にしていくのか、自分で決めていきたいものです。


_MG_3866_2.jpg
ヤマガラの色合いはお祝いの色合い。と勝手に思っている。
昨年末に撮影したものです。ちょっとだけトリミングしています。
かなり手前で撮れましたからね。完全手持ちです。

_MG_3909.jpg
同じ日に撮影のシジュウカラです。こちらを見ないで行っちゃいましたけどね。

_MG_3911.jpg
あれほどツグミがいないといっておたのですが、気付けばもうツグミだらけ。
この写真だけでもなんと7羽もいます。やっと冬本番なんだなあ。

それにしても、福島というか私の住んでいる所は雪が積もりました。福島は会津地方がダントツに雪が多い訳ですが、それ以外はかなりばらつきがあります。浜通りというのはやはり雪は少ないですね。今回はどうしてこんなに降ったのか。新年早々、大変であります。

nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

天野満月

あけましておめでとうございますm(__)m
ご訪問、ありがとうございました(^_^)
今年もよろしくお願いします!
by 天野満月 (2010-01-02 09:50) 

michaela

おめでとうございます!ヤマガラのどアップが出てきてビックリしました(笑)。今年もよろしく!
by michaela (2010-01-02 10:25) 

SAWA

明けましておめでとうございます。
 いつも、素晴らしいブログをありがとうございます。
昨日の画像や、総集編も素晴らしいですね。
私の方はつまらないブログですが、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
by SAWA (2010-01-02 10:50) 

まっちゃん

ツグミもこんなに群れでいる事が有るんですね。
しばらく楽しませてくれそうです。
by まっちゃん (2010-01-02 11:54) 

くまら

ツグミってこんなに群れるんだ~
by くまら (2010-01-02 16:46) 

袋田の住職

ヤマガラのドアップは目のまわりのまつげ?まで写っているようです。
連れ合いの実家でも50cm位は積もったそうで・・・
by 袋田の住職 (2010-01-02 17:39) 

bob_k

こんばんは。
こっち(京都)はも、ツグミ沢山来てますよ。先週シロハラを、今日(1/2)アカハラ、トラツグミにも逢いましたし、一気に"冬"って感じですね。(^^)
by bob_k (2010-01-02 20:51) 

tsuka

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
by tsuka (2010-01-02 22:34) 

nachic

明けましておめでとうございます!
わぁ、可愛いヤマガラちゃん、笑っているみたいですね。
年末から急に雪が降って雪かきとか大変ですね。年明けも休んで
いられませんね。お体大事になさってください。
今年もよろしくお願いします。
by nachic (2010-01-03 08:43) 

Nyandam

あけましておめでとうございます。
ヤマガラさんこんなどアップすごいです。にっこりしてますね。^^
今年もよろしくお願いします。
by Nyandam (2010-01-03 10:42) 

doudesyo

>天野満月さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。m(__)m

>michaelaさん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。m(__)m
最近ドアップを掲載しています。まあ、今だけかも知れませんが。

>SAWAさん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。m(__)m
いやいやそんなことないですよ。密かに楽しみにして見に行ってますから。

>まっちゃんさん、今晩は。niceありがとうございます。
ツグミはこちらですと、集団でいます。なかなか撮影はさせてくれないのですが。

>くまらさん、今晩は。niceありがとうございます。
そうなんですよ〜。ツグミが沢山来るとやっと冬だなあと感じます。

>袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
言われて気付きましたが、確かにまつげのような感じですね。
こちらは10cm程度だと思います。

>bob_kさん、今晩は。
んー、シロハラ、アカハラとは縁がないんです。声は聞くのですが。

>tsukaさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。m(__)m

>nachicさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。m(__)m
ヤマガラは実際微笑んでいましたよ。ということは無いのですがそれでもそう見えるのがいいですよね。お気遣いありがとうございます。

>Nyandamさん、今晩は。niceありがとうございます。
ヤマガラはなんとなく幸せな感じを受けるんです。ですので、ドアップで一度は載せたいと思っていました。
by doudesyo (2010-01-03 20:51) 

doudesyo

よっちゃんさん、adagioさん、ruripiyoさん、今造ROWINGTEAMさん、アヨアン・イゴカーさん、アレクリパパさん、vinchoさん、Brightさん、flutistさん、sasukeさん、Qooさん、あんれにさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2010-01-03 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。