SSブログ

裏山のキツツキはまだいてくれたなあ [野鳥一般]

PB271919.jpg
裏山の伐採されなかった林にはキツツキがまだいてくれていました!
うれしいですね。

すっかり木々が無くなったところは流石にキツツキはいませんが、わずかに残った林の方にいてくれたのは、ぎりぎりなのかもしれませんが。


おそらく、種を保存というか発展というか、とにかく残して行くには裏山は木々が少なくなりすぎのような気がします。今は居てくれますが、徐々に移動して居なくなる可能性がありますね。そうなると残念でなりません。

写真は、イマイチなぜかピントが合わなかったりですが、証拠写真という事で。申訳ないです。^^;

PB271914.jpg
ちょっと遠いかな?

PB271930.jpg
コゲラも元気でしたよ。いつまでもいてくれる事を祈るばかりです。


・・・ほっと 野鳥 展覧会情報・・・
いよいよ会場との契約を書面でする事になりました。今頃かよと突っ込まないで下さい。
とりあえずのDVD作成は終りましたので、今は、ポストカードみたいなものを作成中です。来ていただいた方にプレゼントする為のものです。
たいして、宣伝もしていないので、お客さんがこない可能性の方が高いので、それほど多くは作る予定がありません。ぜひともゲットしたい方は、早めにお越し下さいませ。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。