SSブログ

オオハクチョウの新種か!?いや・・・ [オオハクチョウ]

PB211746.jpg
おお、何か違うオオハクチョウが居るぞ。
そう、直ぐに分かったのが、今回の白鳥です。

なんと体は白いのに首から頭が茶色いじゃないですか!これは、なんだ?みた事ないぞ。
よし、早速撮影だ。

ということで、撮影しましたが、皆さんどう思いますか?


PB211751.jpg
いつものように真っ白い白鳥ではありませんよね。新種かなあ。

PB211755.jpg
君は一体何者?

と、思っていたら・・・
PB211770.jpg
向こうにいるおなじオオハクチョウをよく見てください。
手前にいる新種か?と思った白鳥と同じように、茶色に変色しているのが分かりますか。

これは、もう分かりましたね。
白鳥たちは採餌するために、田んぼやその他にいってます。その中で、土の色が化学的なものなのかは分かりませんが、茶色い成分で、水でもなかなか落ちないものが着いたという事だと思われます。
紛らわしいなあ。


・・・ ほっと 野鳥 展覧会情報 ・・・
写真にする画像をセレクトしております。数種類のものはすでに印刷済みなのですが、なにせ個展という形ですので、いろいろな形で提供しようとすると、これまた、大変な労力が伴うのです。まあ、お客さんが来てくれれば、疲れも飛ぶというものですが、なにせ宣伝をしておりませんから、このブログ経由の宣伝でどこまで伝わるのかは不明です。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

asahama

白鳥が泥だらけの沼で首をつっこんでいるのを見たことがあります。
しばらくしないと白くならないこともあるんですね・・・!
by asahama (2010-12-17 23:49) 

doudesyo

asahamaさん、おはようございます。niceありがとうございます。
この色は自然の色なのか疑いがあると思っています。なんか痒そうでもあったので、自然ではないかもしれません。徐々に落ちてはいくと思います。
by doudesyo (2010-12-19 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。