SSブログ

やっぱりエナガはかわいいなあ [エナガ]

PC112364.jpg
地元の裏山には留鳥たちがいます。
その裏山のマスコットと私がよんでいる野鳥がエナガです。


小さいけど、元気で集団移動しますので、とても華やかなんですよね。しかも、かわいいんですよ。

ということで、エナガをご覧下さい。

PC112345.jpg

エナガという名前については過去にひも解きましたが、柄の事よりも正面からみるパンダのような模様が、東京名物ひよことパンダで、ヒヨパンダというキャラクターだと私が提案した事がいまもって的を得て居るように見えて仕方がないです。自画自賛か。(笑)


・・・ ほっと 野鳥 展覧会情報 ・・・
四コマ漫画を厳選しました。
印刷もしました。あらためてみていると、自分で描いておきながら面白いなあと思ってしまいます。また、写真をセレクト仕切れていないのですが、そんな中に、なんとケアシノスリではないかという飛翔シーンの埋もれた写真がありました。断言するには情報がなさすぎで、ケアシノスリかもしれないけど単なるノスリかもしれません。それでも、こういう発見があると楽しいですねぇ。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

vincho

エナガはいつ見ても可愛いですね。(´∀`*)
色々なポーズは見れますが、撮る時の位置合わせが。w

by vincho (2010-12-18 01:07) 

くまら

かわいすぎですよね^^
by くまら (2010-12-18 09:07) 

レイリー

エナガは可愛いですね!
そろそろ重い腰をあげて(実は先日から痛め病院通い・・・)探しに行きたいです。
by レイリー (2010-12-18 10:24) 

michaela

ほんとうに可愛い・・・自然の妙です。
by michaela (2010-12-18 11:46) 

sarry

なんともカワイイとしか言いようがないですよね!
薄いピンク色 ほわほわ感が好きですね~ でも
上手く撮れないんだよな~^^;
by sarry (2010-12-18 12:00) 

doudesyo

>vinchoさん、おはようございます。niceありがとうございます。
本当に撮影となると一瞬勝負ですね。小さくてとても愛嬌があるので、撮り甲斐があります。^^;

>くまらさん、おはようございます。niceありがとうございます。
はい!まったくです。
偶然にこんな格好になったのかと思うと、ますます不思議です。

>レイリーさん、おはようございます。niceありがとうございます。
腰は肝心要ですから、慎重にされたほうが良いと思います。何もできないかもしれませんが、腰はゆっくり確実に治したほうが早道かと。^^;

>michaelaさん、おはようございます。niceありがとうございます。
自然が作った一番可愛い姿なのかもしれません。不思議不思議です。^^;

>sarryさん、おはようございます。niceありがとうございます。
ほわほわ感でてますかなぁ、出てればバッチリ可愛さが撮影できたという事になりますねぇ。ほわほわ、はぐはぐしたいです。無理ですけど。^^;
by doudesyo (2010-12-19 07:22) 

袋田の住職

今日は上空を舞う猛禽類を撮影しました。
明日にでもアップする予定です。
今日はアカゲラとアオゲラの記事です。
by 袋田の住職 (2010-12-19 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。