SSブログ

んー、やっぱり見当たらないな、ホオジロガモ [ホオジロガモ]

P1104307.jpg
昨年暮にホオジロガモを見つけましたが、同じ場所に行って見ました。
なぜかというと、オスの派手な色あいのホオジロガモを見たいからです。しかし、恐らく夏羽だと思われここ福島出は冬羽しか見れないのかもしれません。ですので、少しでも時間が経てばその兆候が見れるかと期待したのですが、全くダメでした。これは、春先、出て行く前にギリギリで何とかもう一度見ないといけません。




ということで、結局夏羽のオスは居なかったというなんともガッカリの記事でした。

だから記事を見ないとは言わないで下さいね。お願いします。

じゃあ、その他撮影したものをご覧下さい。

P1104166.jpg
マガモがホオジロガモに飛びかかっていきましたよ。逃げるホオジロガモ。

P1104223.jpg
マガモになぜか追いかけれらるホオジロガモ。なぜ?

P1104279.jpg
とはいっても、仲良しなんですな。心配はご無用。^^;

P1104220.jpg
ちょっと、雄叫びを、何て言うことはありません。頭と胸回りのグレーだけかと思ったら、首は真っ白なんですね。

P1104239.jpg
そして、パタパタです。ピントが合わなかった・・・・。

P1104254.jpg
集団行動が好きなホオジロガモです。

P1104267.jpg
胸が痒いぞ。

P1104292.jpg
伸びをしちゃえ。マガモも居るけどね。

という感じでしょうか。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

袋田の住職

マガモもいっぱいいますね。
by 袋田の住職 (2011-02-01 21:37) 

doudesyo

袋田の住職さん、今晩は。niceありがとうございます。
そうなんですよ。
何処に行ってもマガモは沢山いますね。どうやってマガモは増えて行ったのか、調査が必要かもしれません。
by doudesyo (2011-02-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。