SSブログ

優雅な頭だねぇ、カンムリカイツブリだけど・・・ [カンムリカイツブリ]

P2196149.jpg
残念な事に、カンムリカイツブリを撮影した事はしましたが、遠くてまったく証拠写真しか撮れませんでした。
くやしいー。

写真は、全てトリミングしていますよ。

それでも、まあ、出来る限りは撮影しましたのでご覧下さい。


P2196165.jpg
後ろ姿。頭が左右に分かれているのが少し分かりますね。

P2196173.jpg
もっと近くで撮りたいものです。

P2196159.jpg
手前にカモが通りすぎました。でも、このカモ、なんとオカヨシガモじゃあありませんか。オカヨシガモも私は今一撮影していないんです。うれしいけど、どうしよう。

P2196239.jpg
外洋というのかな?海の陸じゃない方に沢山居ました。わかりますか、たぶん全てカンムリカイツブリですよ。

カンムリカイツブリの夏羽だともっと目立つんだけど、冬羽なので(そりゃそうだね、冬だもん)ちょっと地味です。

そして、なんとカンムリカイツブリも初めてなんですよ。

カンムリカイツブリ:カイツブリ目 カイツブリ科。冬鳥。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。