SSブログ

久しぶりのノスリは、お食事後 [ノスリ]

P2206835.jpg
いやあ、久しぶりのノスリは結構フレンドリーでしたよ。

接近してもそれほど逃げるそぶりも見せなかったので撮影してみました。
撮影してみて分かりましたが、よく見たら、嘴が血で汚れています。食事後だったので、お腹一杯で動きたくなかったからかもしれませんね。
上の写真の嘴、分かりますか?




P2206830.jpg
そして、トリミングした写真が上の写真です。
向きが違うので嘴に血がついているのは分かりにくいです。それよりも、このノスリの瞳を見て下さい。
太陽の反射が2つですよ。以前にチョウゲンボウで同じような話題を提供してありますが、それと同じですね。
なぜ二つになるのか。構造的に角度が付いた瞳なんだろうなあ。

P2206745.jpg
場所が違うし、違うノスリです。
奇麗に撮れたので、ご紹介です。^^;

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

bob_k

こんばんは。

うーん、やっぱり迫力がありますね。
私も一度で良いから「何処かに止まってる」猛禽類をアップで撮ってみたいです。(^^;)
by bob_k (2011-03-02 19:58) 

doudesyo

bob_kさん、今晩は。
どこかに止まっているというか、止まっているのしかあまり見かけない(トビは除く)んですよ。(笑)
それにしても、この時期はやはりノスリが多いです。^^;
by doudesyo (2011-03-05 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。