SSブログ

あれれ?気付けば2年も前、マヒワ [マヒワ]

P4211912.jpg
どうにも自分の記憶に自信がなくなりつつあります。
なんとマヒワのご紹介を2009年よりしていなかったんですよ。昨年はマヒワを見て居なかったようです。知らなかった・・・。今年というか、今シーズンはやっと見る事が出来ました。ただし、メチャクチャ高いところにいたマヒワだけです。(笑)
マヒワの群を確認しましたが、出会ったというべきか見れたレベルですね。2009年のようにまた出会いたいですよ。
ゴールデンウィークまではいた記録があるので今回も是非とも居て欲しいですね。



P4211917.jpg
わずかこれしか写真はありません。申訳ないです。

今回から、東日本大震災と福島原発トラブルの記事は別館のほっと野鳥不定期更新で情報発信をします。
これからも宜しくお願いします。

ただし例えば放射能による野鳥の影響があった場合やそれに類するなどはこちらで扱いますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

袋田の住職

マヒワって高いところが好きなのでしょうか?
私も木の高いところで見ましたが・・・
by 袋田の住職 (2011-04-24 14:48) 

bob_k

こんにちは。
マヒワに関しては私も同様の感想(来る年と来ない年にムラがあり、来ても高い木の上に居る)だったのですが、今年は京都(関西全般?)ではアタリ年で視線の高さの木にも沢山止まっているところに出逢う事ができました。
多分、飛来した群が多すぎて普段の場所から「あぶれた」のがやってきたんだと思いますが、来年以降のリバウンド(全く来なくなるとか)が心配です。(^^;)
by bob_k (2011-04-24 15:15) 

夢空

別館ですね、了解しました(^_^)
by 夢空 (2011-04-24 19:24) 

doudesyo

>袋田の住職さん、今晩は。
やはりそうですか!マヒワはその数が沢山の時は下の方にもいることが多いですけど、ちょっと少ないと上の方にしかいないような??

>bob_kさん、今晩は。
京都は当たり年ですか。いいなあ。なんかマヒワをみていないと思っていたらもう2年ぶりなのかとガッカリしました。あぶれたやつでいいので、こちらに送って下さい。(笑)

>夢空さん、今晩は。
はい、ちと記事内容によって変更をしました。
宜しくお願いします!(^^ゞ
by doudesyo (2011-04-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。