SSブログ

地元にも到着!キビタキ [キビタキ]

P5052725.jpg
やっとキビタキにであえましたよー。

地元にもやっときたぞぉ。嬉しいなあ。
ここは実家近くの公園です。キビタキを幾度か撮影した事があるのでもしやと思い回ってみました。





このキビタキは、何となくですが、若いか年とっている感じがします。ま、どちらにせよキビタキと出会えただけでも嬉しいものですよ。

この時はなぜかSSが上がらず手ぶれが酷かった為、まともに見えるのが2枚しかありません。申訳ないです。
デジボーグ完全手持です。

P5052752.jpg
こちらがノートリミングです。

さてさて、これから本格的な夏鳥到来となります。期待半分放射能による影響で不安半分です。


現状報告は別館です。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

よっちゃん

キビタキの若様ですね♪
早く見に行きたいです♪
by よっちゃん (2011-05-06 01:49) 

レイリー

やはり綺麗ですね~
自分は未だ見つからず (^^;
しかし、いつもながらボーグの手持ちでの撮影はスゴイです!
by レイリー (2011-05-06 06:08) 

くまら

キビタキ、私もリベンジせねば!
by くまら (2011-05-06 12:13) 

vincho

キビタキも、この色使いがいいですねぇ。(´∀`*)

by vincho (2011-05-06 16:13) 

sarry

まだ♀しか見てません^^;
それも撮影に至らずで・・・ 若様でも良いので
逢いたいですね!
by sarry (2011-05-06 17:43) 

doudesyo

>よっちゃんさん、こんにちは。
こちら福島でも見れるようになりましたから、結構日本中もう散らばっているかもしれませんね。

>レイリーさん、こんにちは。
そのうち嫌というほどみれるのではないですか?
手持撮影はボーグを手にしてからずうーっとなので、慣れがあると思います。^^;

>くまらさん、こんにちは。
いやあ、今回今季初ですが、結構目の前だったので助かりました。

>vinchoさん、こんにちは。
黒と黄色は遮断機の色です。コントラストがとても強いのですが、なぜにそんな強い組み合わせを纏ったのか、不思議です。

>sarryさん、こんにちは。
メスを見つけるのは私は無理ですよ。
オスよりも凄いと思うのですが。^^;
by doudesyo (2011-05-07 16:34) 

袋田の住職

いよいよ福島にキビタキが現れましたか!

by 袋田の住職 (2011-05-08 20:02) 

doudesyo

袋田の住職さん、今晩は。
おそらく私よりも早く見つけている方が居るとは思いますが、私はこのキビタキが今季初となります。
by doudesyo (2011-05-08 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。