SSブログ

気付けばもうヒナが成鳥へ、ツバメ [ツバメ]

_MG_2872.jpg
ツバメは結構早い時期に来ているので、ま、考えれば当たり前なのかもしれませんね。

この間、気付いたらツバメのヒナたちがもう電線にいました。とうことは、巣立ちをしたということですね。
ツバメはこの夏の間に何度か子孫繁栄をする訳ですけど、その1回目なんですよね。

見た目ですが放射能汚染による弊害はないように見えます。


_MG_2877.jpg
かわいいですねぇ。
放射能汚染の影響はなさそうですね。

_MG_2892.jpg
こんな感じでだんだん横並びになってきますね。
東北は、いや福島はまだ梅雨入り前だと思うのですが、梅雨入り前には巣立ちしていたんですね。私はなんか新鮮な感じです。^^;


現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。
クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

まっちゃん

雛の巣立ちはいつも見逃しちゃいます。(;_;)
by まっちゃん (2011-06-18 07:10) 

レイリー

コチラも第一陣の若様たちが盛んに飛び回っています!
毎年見ていても飽きない素敵な光景ですよね (^^
by レイリー (2011-06-18 08:26) 

sarry

会社のツバメの巣は ハクセキレイに乗っ取られて
しまいました^^; お陰でハクセキレイの幼鳥が
見れましたけど・・・ セキレイも数日前に無事巣立ちしました^^
by sarry (2011-06-18 12:09) 

袋田の住職

雛鳥は、よちよち飛ぶのでわかりますね。
うちの息子が見て笑ってます。
by 袋田の住職 (2011-06-18 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。