SSブログ

鳥力(トリヂカラ)をチェックしたけど [野鳥一般]

P7204742.jpg
BIRDER8月号を皆さんはご覧になったでしょうか。

今回は、特集で
「野鳥クイズであなたの”鳥力(トリヂカラ)”をチェック!」
があります。

これ、結構難しい。私がいまだ出会ったことの無い野鳥もバンバン載ってるし、これだけの知識と経験を持っている方は相当なバーダーだと思います。私には全問正解は到底無理です!

ですが、これは好奇心をくすぐりますねぇ。
いやあ、ほんと面白いですよ。

BIRDERを購読している理由は、ほとんどが、赤勘兵衛 氏のイラストが楽しみだからだ。それと、水谷高英 氏のField Reportも楽しみにしている。この2名のイラストレーターがいなかったら購読を続ける事はなかったと思う。そんな中、今回の野鳥クイズは面白かったということなんですよ。うーん、まだまだ修業が足りないことが分かりましたよ。でも、面白さにも気付かされたので、これからまたいろいろとトライをしていきたいと思います。

放射能汚染さえなければねぇ。ほんとに、もう。




nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

レイリー

BIRDERは購読したいのですが結構高くて。。。(^^
とてもそそられるイイ雑誌ですよね!
by レイリー (2011-07-27 12:51) 

doudesyo

レイリーさん、今晩は。
私の近所ではまず販売はされていません。店頭には無いのです。ですので、直接送ってもらうしか手段がないので、定期購読しています。
結構がんばっている雑誌だと思います。震災の時もちゃんと気づかってくれたし、良い会社だと思います。^^;
by doudesyo (2011-07-27 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。