SSブログ

色白の美鳥?、ノスリ [ノスリ]

P7204734.jpg
これは猪苗代湖周辺を通った時に撮影したものです。

道路沿いに結構真っ白な猛禽類が止っているのが遠くからみても分かりました。それで、車を止めるところを探して、駐車しそろそろと撮影に向かったのです。


周囲に隠れるようなものはありません。つまり、猛禽類からみて私は丸見えということです。
ですので、証拠写真を撮っておこうと早速撮影です。
P7204717.jpg
どうでしょう、この距離からでも頭ふくめ全体的に白いのです。分かりにくいかな。ノートリミングです。

おそるおそる近づいた。
それでも、逃げないぞ。これはまたもや撮影を。
P7204726.jpg
どうですか、この白さ。
一瞬、ケアシノスリかと思ったのですがね。それにしても、頭部の白さで分かると思いますが、白化とまではいいませんが、結構白いですよね。

ま、もう少し近づいてみようとまた移動した。
P7204729.jpg
これもノートリミングですよ。
私はここまで白い頭のノスリを見た事がありません。実際には胸も白いので、ぱっと見は全身白い感じだったんです。写真ですと、それほどじゃありませんね。(笑)

最初の正面向いているのは、トリミングしている写真です。
この後すぐに私がいることに気付き逃げてしまいましたよ。

でも、気になることがあります。一瞬幼鳥かも知れないと思うかも知れませんが、私はそう思っていないのです。なぜなら、この場所とこの白さのノスリを1年前にも見ているからなのです。以前には写真に撮れなかったので悔しいなあと思っていたから間違いなくこのノスリだと思います。
となると、若干普通よりは白っぽいノスリということだとは思いますが、個体差が激しいものですね。


現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。
クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。