SSブログ

今の時期の幼鳥といえば、近所のバンですよ [バン]

P8178568.jpg
近所の調整池にいるバンの幼鳥です。

この時期といえばバンを出さないとですね。

この写真を見てください、白い花を食べていますよんね。次から次へと食べていました。そんなにお腹空いてるの?と聞きたいぐらいの食いっぷりでした。若いですねぇ。


P8178569.jpg
このように、プチッと白い花をくちばしでちぎりとり食べるわけです。

あれ?成鳥のバンはどうしたんでしょうね。

上記の写真より数日前ではありますが、晴れた日に成長バンも撮影していたので御覧ください。

P8148331.jpg
結構カチッとした感じで撮影できました。光量とじっくりと撮影できたからだと思います。(半手持ちです、いつものパターンですが)
このバンが正面向いたときの写真を試しに超トリミングしてみたよ。
P8148329.jpg
これぐらいの大きさに拡大しても、結構見れますね。これぐらいの解像感でいつも撮影できるといいんですがね。



現状報告は不定期更新です。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

グリンクリン

羽に光が当たっていて質感が想像できますね
気持ち良さそう~
食べている花は睡蓮ではないようですね、、、
by グリンクリン (2011-08-23 13:58) 

doudesyo

グリンクリンさん、今晩は。
正直に言いますと、私は暑かったですよ。(笑)
でも、バンは気持ちよかったようです。なぜならブルブルと水を弾いていましたから。
水草の花なんですが、種類はわかりません。沢山咲いているので、なくなることはないです。というか、この水草のせいで水面が見えなくなっています。数年前まではこんなひどくなかったので、ちょっとあるいみで心配なんですよ。
by doudesyo (2011-08-24 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。