SSブログ

モビングの披露はいいけど、車は止めてねジョウビタキ [ジョウビタキ]

PB031004.jpg
以前にジョウビタキが自宅の洗面所ガラスに激突していると書きました。
モビングして縄張りを主張していたんだと思います。

そんなジョウビタキを撮影したいなあと思っていたわけですが、なんと今度は庭先にある車のガラスやドアミラーにモビングするではありませんか!
こりゃあ、撮影できるぞ。


と、喜んだまではいいのですが、写真を見てください。ドアミラーに乗っかって一息ついてはまたドアミラーの鏡に体当たりと言うかキックをするんです。すなわち、ドアミラーがちょうどいい止まり木となり、そこで糞やらなにやらをかけている?ようなのです。ですので、すぐに汚れてしまい見るも無残なドアミラーになってしまいました。

しかも残念ながら、モビングしているところは撮れませんでした。がっかり。

写真は二重サッシ越しの画像がいまいちだったジョウビタキです。しっかり私の車のドアミラーに乗っかっています。

_MG_5888.jpg
こんなになってしまいました。よく見ると垂れているんですよね。単に体当りしているだけではなさそうです。

PB031033.jpg
洗面所の外に来たジョウビタキ。
こちらは日差しがあったので、じゃっかん綺麗に撮れています。
でも、葉被りで顔が見えません。(笑)


最近、電車で通勤しているのですが、無理してカバンに100-400mmcanonレンズと40-150mmオリンパスレンズを入れてます。そこで、電車の中から初冠雪?いやもっと前に降ったかもしれない雪のある吾妻小富士を撮ってみました。
150mm側ですので、35mm換算300mmと言った感じです。どうでしょうか。
 PB091783.jpg

追記:吾妻山はまだ冠雪していない様ですね。

nice!(25)  コメント(3) 

nice! 25

コメント 3

レイリー

今期もまだジョビ男君と遭遇できていません。。。
こんなに近くで見られるとはイイですね~
しかし車をよごされるのは (^^;
白い車のようなのでシミになっちゃいますね・・・
by レイリー (2011-11-10 10:22) 

sarry

本格的な冬が近づいていますね!
by sarry (2011-11-10 18:24) 

doudesyo

>レイリーさん、今晩は。
自宅周辺でもジョウビタキは来てくれるので助かっています。まあ、山の上に建っているから当たり前なのかもしれませんが。^^;

>sarryさん、今晩は。
はい、とっても楽しみです!冬鳥たちの種類は多いですから、今年も出会っていきたいです。
by doudesyo (2011-11-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。