SSブログ

ミコアイサの飛翔シーンも難しかった [ミコアイサ]

P1150812.jpg
近所のダムでミコアイサを見つけました。
いや、ずっとまえにも撮影していはいたのですが、あまりにもとおおおおおくてこれまた紹介するには忍びないと思いそのままにしていました。その後、またダム経由実家に行く時にみているとミコアイサたちを発見。これは若干近い(ダムの橋の上からだから距離があります)ので撮影をして見ましたよ。

そして、初めてのような気がしますが、ミコアイサの飛翔シーンも撮影できました。ただし、ピントは無理です。完全マニュアルですから。(笑)
P1150844.jpg
ちょと距離ありすぎかなあ。ま、こんなもんですよ。
最近ほんと技術の向上が見られず自分なりには落ち込んでいるんですが・・・。

P1150828.jpg
せっかく見つけても、皆さんで逃げちゃうからこういった後ろ姿ばかりを魅せつけられてしまいます。

ミコアイサもこれぐらい来てくれればまあ嬉しい訳ではありますが。

ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。  
nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

okuryu

ミコアイサ,かわいいですよね。こちらで見かけたのは1日だけで,どこかへ行ってしまったようです。残念。
カワアイサは,そちら同様すっかり居着いてくれています。
また,すてきな飛翔シーン撮られるよう楽しみにしています。
by okuryu (2012-01-24 07:29) 

まっちゃん

この手の鳥は距離が変わらない方向に動いてくれると嬉しいんですけどね〜(^^;)
by まっちゃん (2012-01-24 11:41) 

doudesyo

>okuryuさん、おはようございます。
それは残念でした。移動途中だったのですね。こちらは居着いているようなのでほっとしています。カワアイサもいてくれているのでそのうち綺麗に撮りたいものです。^^;

>まっちゃんさん、おはようございます。
はい、そのとおりです。^^;
ピントが合わないことにはどうしようもないですから。
by doudesyo (2012-01-25 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。