SSブログ

ホームのチョウゲンボウは一匹狼か [チョウゲンボウ]

 

P4287742.jpg
4月28日(土)撮影
チョウゲンボウがてっきり営巣していると思ったのですが、その後このオス以外はさっぱり見かけません。本当のところはどうなんでしょうか。ここはいつも通勤で使っている駅のホームから撮影しています。電車が来るまでの間に撮影していますが、レンズを取り出すと目立つので朝ホームに人影が少ない時に撮影しています。^^;

 


P5079027.jpg
5月7日(月)撮影。後ろ姿しか撮影できなかった。

P5089053.jpg
5月8日(火)撮影。巣があるかもしれないと思っていたところの脇にある窓。

P5099071.jpg
5月9日(水)撮影。ここに巣があると思ったのですが、どうも違ったようです。がっかり。

P5099100.jpg
同じ5月9日(水)撮影。羽繕いで顔を出してくれなかった。

というわけで、居れば撮影はしていきたいと思いますが、ほとんどこの電線かビルのダクトばかりなので同じような絵になると思います。(笑)

スクリーンショット 2012-05-09 20.36.46.png

えっと、保存領域が1GBに近づいています。ソネブロはフリーで1GBまでなのでどうしようかと。
ブログを新設するという方法もありますが、いままでこのアドレスでやってきたので、今しばらくはこのまま続けたいという気持ちが強いです。ですから、お金をかけても続ける可能性が出てきました。
それ程人気のあるブログではありませんが、今しばらく続けようかと。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/  
nice!(23)  コメント(3) 

nice! 23

コメント 3

くまら

私これまで、2つのブログ1G超えました
ただ今、4つ目です
確かソネの無料で持てるブログ、5つまで
はてさてどうしましょう^^;
by くまら (2012-05-10 10:14) 

袋田の住職

チョウゲンボウは連れ合いの実家近くで見たことがありますが・・・
電線の上でした。
チョウゲンボウもつがいになっているとよいですね。
by 袋田の住職 (2012-05-11 09:28) 

doudesyo

>くまらさん、今晩は。
ううう、悩んでいます。お金を払ってもいいとは思っているのですが、どうしたものかなあと。やはりしばらくは別ブログたちあげるべきでしょうか。^^;

>袋田の住職さん、今晩は。
てっきり営巣していると思っていました。実際まだまだ分からないのですが、今のところは可能性が低いです。^^;
by doudesyo (2012-05-12 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。