SSブログ

何食べてるのかなあ?サシバ [サシバ]

P6271803.jpg
いつものサシバです。近所です。とはいえ、歩いてはいける距離ではありません。
そして、この写真は6月下旬に撮影したものです。

この日はなぜかサシバがなにかやるぞっておもってのんびりカメラを構えてみたらなんとすぐに飛び出したんです。がっかり。と、思ったらすぐにまた戻って来ました。ほー、なにやら足で捕まえていますな。


P6271825.jpg
早速お食事です。
ただね、この食べているものが、よくわからないのです。動画も撮影しましたのでご覧いただくと分かると思うのですが、結構おおきめのものですけど、カエルでもないし、ドジョウでもない。それにしてもやわらかそうで、こんなものは一体何か?実はまったく検討つかないのです。でも、美味しそうに食べているんですよね。

P6271830.jpg
食べ終わったら満足そうでした。

P6271848.jpg
これはまた違うサシバ・・・だったと思います。




さて、北海道旅行です。

函館も経由するのですが、あまり時間は撮れないため、バスで観光する程度で終わりそうです。
札幌はまだどうするか決まっていませんので、何で移動するのが良いのか、観光地は何処がお勧めなのか、それらによっていろいろ変わりそうですね。うーん、困ったなあ。^^;


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

袋田の住職

函館は路面電車が良いのですが、時間が限られる時はタクシーが便利です。函館山へはケーブルカーで上がれます。
by 袋田の住職 (2012-07-11 08:04) 

okuryu

こんばんは。
すごくきれいに撮れていますね。それにしても、一体何を食べていたんでしょうね。私もさっぱり分かりません。
北海道、楽しみですね。気をつけて行ってらっしゃいませ。
by okuryu (2012-07-11 20:44) 

doudesyo

>袋田の住職さん、こんにちは。
タクシーですか。緊急の時などは使いたいですね。とりあえずはバスのツアーみたいなを予定しています。^^;

>okuryuさん、こんにちは。
はい、なにせ札幌は初めてなので楽しみです。^^;
by doudesyo (2012-07-13 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。