SSブログ

アメニモマケズ、カゼニモマケズ、ノスリ [ノスリ]

P7072645.jpg
よくある風景?です。雨風の強い中、ノスリも生きるために必死でしたね。鉄塔は大好きで、何かにつけ止まっていますね。
P7072659.jpg
これ、ものすごい風が強かったのですが、うまいこと強風を取り込んでフォバリングしているんですよ。凄いなあ。

P7082692.jpg
これは天気はいい時でありますが、電信柱に止まる前に渡しの車の前をすれすれで横切って行ったのです。
実際、横切るときにはノスリとは思えませんでした。でかかったんですよ。おかしいなあ、これ、ノスリに見えないのです。

P7082695.jpg
角度をけて撮影しました。
うーん、やっぱりノスリでしょうね。なんとなく若ノスリかもしれません。でも、デカかったんだよな。ノスリの大きさって何度も見ているのでなんとなくノスリならこんな感じの大きさってのがあるんですが、こいつはそれを上回った大きさに感じたんです。ですので、横切っていった時にノスリとは思わなかったんです。
まあ、ノスリ以外の猛禽類となると考えらませんので、やっぱりノスリでしょうね。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。