SSブログ

チュウサギも居て嬉しいけど・・・ [チュウサギ]

P8185267.jpg
チュウサギたちだと思っています。ただよく見ると、コサギも混ざっていますね。
アマサギが居ないかなあと探しているんですけど、やはり見つかりません。今年はもう無理かなあぁぁ。
IMG_4363.jpg
ここは二日前にアップした近所のハヤブサが飛翔していた川です。
月が出てたのでiPhoneで撮影しました。こんな景色をアップすると場所が特定されちゃうかなあ。
綺麗な夕方の景色だなあと撮影しただけなんですけどね。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

袋田の住職

袋田では、チュウサギもコサギもアマサギも見かけません。ダイサギとアオサギばかりです。
by 袋田の住職 (2012-08-27 08:50) 

Mitch

当地杉並では、チュウサギもアマサギも見ません。
ダイサギ、コサギ、アオサギとゴイサギだけです^^;
by Mitch (2012-08-27 14:27) 

doudesyo

>袋田の住職さん、今晩は。
ダイサギとアオサギもいますよ。ただ、撮影場所はやはり田んぼが沢山あるところへ出向いております。^^;

>Mitchさん、今晩は。
東京でも大型の野鳥がいることに驚いているんですが、意外に人馴れしていてくれるんですね。^^;
by doudesyo (2012-08-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。