SSブログ

どうだい俺の日光浴は、アオサギ [アオサギ]

P9290507.jpg
アオサギの変なポーズです。いままでHPでの写真では見たことがあったのですが、生で観るのはなんと初めてなんですよ。嬉しいなあ。初めて見ちゃいました。なんでこんなへんてこな翼のポーズをするんでしょうか。とりあえず日光浴と書きましたが、この日は天気もよく25℃はあったと思うので日光浴する必要がないはずなんです。しかも15時頃ですよ。このポーズは何故なのか知っている方教えてください。
P9290513.jpg
ここは近所の川なのですが、丁度杭(コンクリート製?)の上にお立ち台のように立っていて、同じポーズをしていました。なんか変ですよね。宇宙人か?なんてね。

P9290522.jpg
それで、そのとなりでは、なにげにフツーのアオサギとウ。特別興味が有るわけでも無さそうです。

この川のこの場所ではアオサギを多数見れるので、繁殖地が近場にあるのかもしれませんね。
ということで、今回は変なポーズをするアオサギでした。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

ど★れどれ

おはようございます。

アオサギのポーズ 見たことありますが 羽でも乾かしてるのかな?と
勝手に思ってました。(何の根拠もない個人の感想..(笑))

台風 大丈夫でしたか?
こちらは気配すらほとんど感じませんでした。
by ど★れどれ (2012-10-02 08:42) 

doudesyo

ど★れどれさん、今晩は。
どうなのでしょうか。羽を乾かすためなのかどうかまったくわからないんです。見た目はそんな感じなんですが。^^;
台風はちょこっと来たゾォって感じでした。強くなっても続かずといったところでしたので被害もなく助かりました。
by doudesyo (2012-10-02 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。