SSブログ

カワアイサと仲間たち [カワアイサ]

PB080028.jpg
カワアイサと仲間たちです。
いや、ネタもないのでカワアイサといっしょにいる生き物を紹介ですよ。
PB080047.jpg
アオサギとコサギとカワアイサ。

PB080227.jpg
ダイサギとコサギとカワアイサ。(ウミアイサもいるけどね)

PB130141.jpg
今季初のオスタイプのカワアイサとカラス。(ちょっとだけ登場)

PB150511.jpg
カルガモとカワアイサ。

PB150547.jpg
デジタルテレコンで撮影のカルガモとカワアイサ。

PB140452.jpg
これはいっしょにいるシーンが撮影できなかったのですが、鮭とカワアイサとしたかった。いや実は、鮭が背景にいるカワアイサのオスタイプというのを撮影したはずだったのになぜかなくなっちゃいました。がっかり。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(33)  コメント(3) 

nice! 33

コメント 3

sarry

雰囲気が良いですね~
こう言う所で時間に縛られず、のんびり探鳥したいですね~!
by sarry (2012-11-16 09:35) 

袋田の住職

今日は、コガモらしき鳥を見かけたのですが、撮影する時間がありませんでした・・・
by 袋田の住職 (2012-11-16 20:36) 

doudesyo

>sarryさん、今晩は。
この場所は通勤途中の土手から撮影しているのですが、この川は日本でも綺麗な水質で有名になったことがあるところなんです。ところが最近は汚れてしまい、有名では無くなってしまったのです。ですので、なんとかまた綺麗にならないかなとは思っているのですが。^^;

>袋田の住職さん、今晩は。
コガモも思ったよりは来てない感じですね。こちらだけかな?そのうちどんどん近場にも来てくれると思いますので楽しみですね。^^;
by doudesyo (2012-11-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。