SSブログ

白黒はっきりというのもどうしたものか、カワウ [野鳥一般]

PB110846.jpg
職場付近の川です。ダイサギたちがたくさんやってくるようになりましたね。そろそろこの川にも白鳥も来るはずなのですが、今年はまだです。何となくカモ類も少ない。それにしてもカワウは沢山いますね。以前にこのブログでカワウを記事にした時にコメントで皆さんからカワウが多いということを教えてもらいました。日本全国カワウがとても増えてくるのでしょうか。少なからず私の周囲は多いです。カワウ被害も深刻なのかな?はたして白黒はっきりしたほうがいいのかどうか。
PB110838.jpg
ダイサギとカワウがほんと真っ白と真っ黒でなんとも・・・。

PB180289.jpg
それでもカワウをじっとみれると、こんな棒の上になぜ乗っかるのか不思議なほど面白いことをしてくれますので、カワウもおちゃめな性格なのかなと。このカワウはまだ若いですね。

IMG_4876.jpg
猫です。あ、いつも通勤途中の仕事場付近で私が撮影しているとパトロールでやってくるんです。飼い猫なのですが、まあ、可愛いので野鳥が逃げても許しちゃいます。^^;

PB190108.jpg
もう先日の強風でいきなり沢山の紅葉たちが落ちましたね。駆け足で冬がやってきています。

IMG_4880.jpg
最近虹が多いです。右側にもう一つの虹がうっすら出ていたんで撮影しました。

IMG_4883.jpg
キャラクターではないです。突っ込まないでください。
これは仕事場で頂いたものです。可愛いかなと思いまして。心がなごむのでアップを。

今回の記事はちょっとしたトラブルのため、もうぼろぼろです。
マシンに入れていた野鳥のデータを扱うアプリケーションが突然終了して再起動したら、作成していたデータも1週間ほど前ぐらいからのデータも表示しなくなりました。そのため、元データが全く無くなった(消えた)様に表示され、青い顔になったわけです。まあ、こんなことは日常茶飯事なので、私は驚くことではないのです。普通ならデータが消えた〜って騒ぐのでしょうけど、アプリの性格を知っているので、まあ元データ(マスター)はある場所に消えないで残っているはずだと確信していましたよ。案の定そこにはあったのですが、問題はアップする予定だったデータを整理整頓したのがもとに戻ったためにやり直しとなってしまい時間がかかることから、今回は仕方なく急にお気楽なデータを貼りつけたというなんとも申し訳ない記事になったしだいです。

こんなこともあるさと笑ってください。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

yes_hama

ダイサギとカワウが入り混じった光景をこちらでもよく見かけますが、捕獲する魚の種類でも違うのでしょうかね?
よくケンカせずにいられるものだと思ってしまいます。^^)
by yes_hama (2012-11-22 19:56) 

doudesyo

yes_hamaさん、今晩は。
うーん、私にはよく分からないですよ。両方共間違いなく魚を食べてはいますが、種類は果たしてどうなのでしょうか。ちなみにダイサギとアオサギが喧嘩しているのは何度か見ています。実際にはどうなんでしょうか。私も気になります。^^;
by doudesyo (2012-11-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。