SSブログ

裏山の紹介?いや雪が降ったので記録としてね [自然・花・草・木・川・海]

IMG_5007.jpg
裏山を紹介?するよ。本日2回目の記事です。

いやいや今日行って来たので雪がある風景をご覧下さい。という感じかな。

IMG_5004.jpg
裏山の直前、自宅から直ぐ。雪が降りましたねぇ。って、今もすごく降っているけど。

IMG_5005.jpg
切り株にも雪が積もったので撮影。ところがピントが合わなくて背景にピンがいってしまった。

IMG_5006.jpg
ここは裏山ですが、以前から言っている通り、木々が根こそぎ伐採されたところです。向こう側の木々は反対斜面で伐採されなかった木々たち。手前の土手は全て伐採された。そこにも少しずつ木々が育ち始めている。

IMG_5008.jpg
こんな感じのところもあるし、

IMG_5009.jpg
こういう小径もある。公園ではなく、単なる丘?山?

まあ何処にでもあるブッシュですよ。でも、野鳥たちがやってきてくれるので嬉しい山です。
nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

yes_hama

こんばんは。
私の地方ではほとんどスギ山ばかりですが、自然豊かな広葉樹林?なんですね。
野鳥が多いのもうなずけます。^^)
でも逆に自然豊かな分、ちょっと危険な哺乳類(?)と遭遇する機会もありそうな気がしますが、そんなことはないのですか?
それほど山奥ではないのかな?^^;)
by yes_hama (2012-12-09 20:17) 

doudesyo

yes_hamaさん、おはようございます。
福島の主要駅から直線で4〜5kmぐらいのとこです。ただ熊は出てませんが、鹿や狐レベルはいるようです。私は鹿を見たことないですが。
by doudesyo (2012-12-11 07:10) 

sarry

随分降ったようですね~
これからの撮影は大変ですね^^;
by sarry (2012-12-12 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。