SSブログ

どこでも歌うぜ、コハクチョウ [コハクチョウ]

PC281004.jpg
田んぼには白鳥がたくさんいるようになりました。当然餌を探しています。
川でも田んぼでも、白鳥たちはコーッと鳴いているわけですが、時折雄叫びを上げます。その時にファミリー?たちが一緒になって大合唱となるのです。川でも田んぼでもどこでもね。かなりの声量ですから煩いですよぉ。
今回は田んぼで大合唱でした。


PC280973.jpg
そろそろ歌おうぜ。
おう。

PC281012.jpg
コーッ、コーッ、コー!
コーッ、コーッ、コー!
コーッ、コーッ、コー!
コーッ、コーッ、コー!
コーッ、コーッ、コー!
コーッ、コーッ、コー!
コーッ、コーッ、コー!

うるさーい!( ゚皿゚)キーッ!!

PC281014.jpg
すみません。ごめんなさい。

ということで、大合唱もほどほどに。

今日は人間ドックの日です。
半年以上前から予約となっていたので、すっかり忘れていました。クリスマスから正月まで、病人が居たとはいえ、しっかりと食べましたので運動不足となりました。うーん、この結果が怖いなあ。^^;

 


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/

 


nice!(33)  コメント(3) 

nice! 33

コメント 3

rabbit

皆で楽しそう・・・
by rabbit (2013-01-09 16:39) 

Mitch

翼を広げているハクチョウは、リーダーか何かなのでしょうか?
by Mitch (2013-01-09 17:57) 

doudesyo

>rabbitさん、おはようございます。
あちらこちらで歌ってますから騒がしいですけど、楽しそうでもありますね。^^;

>Mitchさん、おはようございます。
ファミリーで行動してそうなのですが、いまいちよくわからないです。^^;
by doudesyo (2013-01-10 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。