SSブログ

寒い冬、雪が沢山降ったけど、ラブリーなキジバト [キジバト]

P1190744.jpg
キジバトです。
とくに特徴がありませんが、この場所は雪の多かった仕事場付近です。
キジバトはいつも番で行動しています。何故だろう?幸せなんでしょうね。
P1190742.jpg
そう思って拡大してみると(400mmでデジタルテレコン撮影1600mm相当)
あれれ、幸せだからなのでしょうか、寝ちゃってます。無防備ですなあ。いいなあ。^^;

P1190796.jpg
おいおい、もう朝だぞ起きろ!
と、怒鳴ったりはしませんが、小さい声でいいましたよ。

P1230227.jpg
あれ?いつの間にか変な奴に見られているぞ。
といった感じでビックリ顔ですね。いやあ、驚かせて申し訳ない。

P1250534.jpg
キジバトは野鳥でいいのでしょうけど、私はレース鳩を育てていた時があるので(あ、実際にレース鳩にはならなかったんですが)、どうしてもハトというとキジバトではないんですよね。

今回は仲のいいキジバトでした。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

yes_hama

私も昔、伝書鳩を飼っていました。
結末は、鳩小屋にイタチが侵入し全滅・・・
それからは、動物を飼うのはもうやめようと思いました。
・・・・・・・いちおう、そう思いました。^^;
by yes_hama (2013-02-02 20:49) 

doudesyo

yes_hamaさん、今晩は。
伝書鳩ですか!おしゃれですね。私はレース鳩に足輪つけて帰巣本能利用して早く戻るように練習をしていました。ですが、学生時代なので自転車で練習していたため、ハトが帰ってくるほうが早いという、なんとも意味のない事をやっていました。鳩小屋にイタチとかヘビはほんと辛いですね。^^;
by doudesyo (2013-02-02 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。