SSブログ

2月のアオサギ [アオサギ]

P2150390.jpg
いつものアオサギです。
通勤途中の川沿いですが珍しく動かないので撮影しました。

P2150396.jpg
こちらはデジタルテレコンで2倍二倍にして撮影。
結構綺麗に解像してくれたなあと思います。

P2230221.jpg
これは全く違う川沿い。
チュウヒがいるかもと思ってよったところ。チュウヒはいませんでした。アオサギは飛び交ってましたね。

P2230448.jpg
ということで、ネタがなくなって来た状況をご覧いただきました。

最近のdoudesyo家では大変な事態が起こっていてトンネルの中にいるような感じで公私ともに忙しい状況になっています。困ったなとは思うけど今は何ともできなくて、じっと我慢かなあ。探鳥に行きたいなあと切に思うこの頃です。


nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

モコ姐

公私ともにお忙しい、とはいってもこうして
毎日違った鳥を観察して、訪問者をたのしませて
くれて、感謝です。

我が市内の川にも、コサギ、ダイサギ、アオサギなどを
見かけますが、アオサギはなかなかみられません。

通勤途中で見られるなんてラッキーな場所に
お住みです。
doudesyoさんは毎日が探鳥会じゃござんせんか?
by モコ姐 (2013-02-28 23:35) 

doudesyo

モコ姐さん、おはようございます。
このトンネルはいつ開けるか分からないのが嫌ですけど楽天家な私はノンビリする事にしています。
探鳥ですが、仕事場付近の僅か200m程の間のみです。探鳥と言えばそうかもしれませんね。
出来ればじっくりと観察したいものです。^^;
by doudesyo (2013-03-01 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。