SSブログ

コゲラの赤! [コゲラ]

P3030124.jpg
コゲラのオスに出会えました。
コゲラのオスの後頭部には赤い模様があるのですが、なかなか撮影できないのです。撮影できた時はラッキーな事があると自分ではジンクスというかおまじないというかそんな事をいつも思っています。
P3030144.jpg
今回のコゲラは頭部を見せてくれたので撮影出来ました。ピントはいまいちですが、わかると思います。

P3030148.jpg
ただ、このオスの赤いところは寝癖のような感じでイマイチではありますね。(笑)

P3030186.jpg
これ、ノートリミングなんですが、分かりますかな?

ということで、コゲラのオスの後頭部でした。
これでラッキーな事があると信じたいです。^^;


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

モコ姐

すごいじゃないですか。
ほとんど毎日素敵な野鳥に会える \(^o^)/
これがラッキーといわずして、何をラッキーといいましょうや?

私はここを訪問すると、「ああ、これが、コゲラ、これがルリビタキ、
ヨシガモ、ミコアイサ・・・」 と
同じ日本に住む仲間の名前を知ってラッキーな気持ちになれます。
ありがとうございます。
 

http://queue-pin.tea-nifty.com/
by モコ姐 (2013-03-15 10:02) 

doudesyo

モコ姐さん、おはようございます。
えっと、毎日であって・・・、通勤途中で撮影しているのは毎日ですが、コゲラとかは裏山に行か無いと出会えないです。
私の場合ですが、カテゴリー分けしているので鳥の名称ごとになっていますから、一つずつとなります。それがいいのか悪いのか分かりませんが、私にとっては貴重な記録なのでこのやり方となっています。^^;
by doudesyo (2013-03-16 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。