SSブログ

春になったんだよね〜、イソシギ [イソシギ]

P4271246.jpg
通勤途中の土手から撮影。
イソシギはいなくはありませんが、なかなか撮影はできません。この石の上にいるイソシギもやっと見つけたんですよ。400mmとE-M5とデジタルテレコンで1600mm相当で撮影です。


P4271251.jpg
春を過ぎて夏の足音がきそうな感じですが、まだまだ春の感じですよ。ですので、イソシギものんびりとしていましたね。羽繕いをしていました。

P4271262.jpg
この後、のんびり歩きながら去って行きました。
イソシギも珍しい野鳥なんです。私にとってはね。^^;

_MG_9744.jpg
ここからはちょっと日にちが違います。
近所で撮影した記録です。
イカリソウだと思うのですが、植物もさっぱり自信がありません。

_MG_9764.jpg
カエルです。ニホンアマガエルかなあ。

_MG_9809.jpg
滝桜の上の方です。
すっかり葉だけになりました。


ほっと野鳥不定期更新はこちらです。ぜひご覧ください

 


nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

okuryu

おはようございます。
イソシギ、かわいいですね。
ちょこちょこ歩く姿が何と言えません。
イカリソウのこんな青いのを初めて見ました。
私の周辺では、白か赤紫ばかりです。
青いのもいいなあ。
by okuryu (2013-05-14 05:36) 

袋田の住職

うちの裏山のイカリソウも紫がはっきりしています。

by 袋田の住職 (2013-05-14 11:16) 

momiji

イソシギですか、珍しい写真をありがとうございます(^_^)
by momiji (2013-05-15 01:05) 

doudesyo

>okuryuさん、今晩は。
お立ち台で羽繕いしている姿は可愛いですよね。いつまでも続いて欲しいと願うばかりです。
イカリソウも私にはさっぱりわかりません。申し訳ないです。^^;

>袋田の住職さん、今晩は。
イカリソウはどこにでもあるんでしょうか。私はイカリソウという花をまじまじと見たのが初めてなので、よく分からないのです。色々な色合いがあるんでしょうね。^^;

>momijiさん、今晩は。
イソシギは結構全国的にいるんですよ。川などではよく見かけるのですが、何故か最近私は見ていなかったので久しぶりとなりました。^^;
by doudesyo (2013-05-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。