SSブログ

今シーズン初は世代交代か?キビタキ [キビタキ]

_MG_0073.jpg
これは今シーズン初の地元ではないところでのキビタキです。
そして、タイトルのように、世代交代を告げるかのような綺麗な撮影です。
canon EOS40D+EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USMで撮影。ここまではいつもの通りなのですが、なんと私の子供が撮影したんですよ〜〜〜。ひやぁ〜驚いたなあ。その場ではいまいち出来具合の確認はできませんので戻ってからPCで見てびっくりです。

P5181343.jpg
じゃあ私はというと、デジボーグ101ED+E-M5でノートリ撮影でピンぼけです。

P5181356.jpg
いや待て、これならどうだ。ピントは合ってきたけど、ポーズがねぇ。
なんてこった。

P5181546.jpg
やっとこさこの程度しか撮れませんでした。
あー、子供の技術力が高いのか、それとも私の指導が良かったのか、いやいや、カメラの性能が良かったのか、とにかく嬉しいような寂しいようなですよ。

まあ、年をとるばかりの私に比べれば将来はこれからの子供に期待をしたいものです。親ばかとしてはね。

ほっと野鳥不定期更新はこちらです。ぜひご覧ください 
nice!(40)  コメント(7) 

nice! 40

コメント 7

カエデ

やったね♪
息子さん、きっと大喜びでしょう。
とてもきれいな写真です。

世代交代、止むをえませんw。
by カエデ (2013-05-22 07:00) 

johncomeback

将来はカメラマン?
by johncomeback (2013-05-22 13:40) 

袋田の住職

まだキビタキはきれいに撮れたことが無いです。良かったですね。
by 袋田の住職 (2013-05-22 17:22) 

Mitch

世代交代、寂しいことを言わないでください。
生涯現役・・・です^^
by Mitch (2013-05-22 22:04) 

doudesyo

>カエデさん、今晩は。
まさかのこんな撮影をしているとは思いもしませんでした。子供の成長って早いですよね。^^;

>johncomebackさん、今晩は。
その可能性も否定出来ないです。^^;

>袋田の住職さん、今晩は。
はい、おかげさまでうまいこと撮影出来ました。
キビタキはかっこいいですね。^^;

>Mitchさん、今晩は。
おお、そう言っていただくと勇気が出ます!
生涯現役、いいですね!^^;
by doudesyo (2013-05-22 23:44) 

袋田の住職

目がくりっと写っているとうれしくなります。

by 袋田の住職 (2013-05-23 12:03) 

まっちゃん

borgは居眠りこいている様な鳥にはいいんですけどね〜(^^;)
by まっちゃん (2013-05-25 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。