SSブログ

やっと出会えたんだ、コチドリ [コチドリ]

P6030263_2.jpg
コチドリをやっと見つけたんです。いや、通勤途中の橋を渡っていたら、川の中州(というほどじゃないけど)にコチドリが騒いでいたので、早速撮影したというわけです。
コチドリは毎年やってきているのですが、撮影をしているかというと、なんと2年ぶりなんですねぇ。なんでかなあ?
以前のコチドリ記事はこちらです。(http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2011-08-22
P6030284.jpg
これはコチドリが3羽いたのでズームレンズならではの特性を生かして引いて撮影です。
左右にコチドリがいますが、分かりますか?

P6030297.jpg
ちらっとこちらを見てくれました。
アイリングの金色がくりっとしていますね。

P6030300.jpg
ということで、今シーズン初というより2年ぶりのコチドリでした。


動画もついでに撮りましたのでどうぞ。

昨日帰ってきたら、子供が様子が変。
なんだろうと思ったら、昨日子供が病院に行く時に自宅駐車場で、母親の車に乗り込むときにドアを開けた所、私の車にドアの角が激突し、凹ましたらしい。傷がついたと言っていたがまだ確認していない。
まったく、困ったものです。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

okuryu

おはようございます。
コチドリ、かわいいですね。
こちらでは、今年はよく見かけます。
小さいので、気がつかないことが多いようですが、見かけるとつい撮影してしまいますね。

お車、災難でしたね。
お子さんも、さぞかしどきどきしながら、doudesyoさんの帰ってくるのを待っていたことでしょう。
どちらも、お気の毒さまでした。
by okuryu (2013-06-05 05:51) 

doudesyo

okuryuさん、今晩は。
こちらでは、というか、私は見つけられないでいたんです。久しぶりでした。
車は仕方ありません。写真も撮りましたがまあわざとやったわけではありませんので、ブログにアップするのはよそうと思いました。ちょこっと傷はついています。^^;
by doudesyo (2013-06-05 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。