SSブログ

自宅周辺にも到着〜、ノビタキ [ノビタキ]

P9291285.jpg
昨日遂に自宅近所の畑にノビタキが到着しました〜!
秋の移動でこの辺を通ってくれるので、あちこちいかなくても撮影できるのが嬉しい。ちょっとシチュエーションがよろしくないけど、秋桜とかに来てくれるといいんだけどなあ。
P9291282.jpg
ただ、この一羽しか見かけていないので、そのうち来てくれるんだと信じています。

IMG_6813.jpg
秋になると釣瓶落としといって、日が暮れるのが早いですよね。自宅から橋を通る前の信号待ちの夕焼け風景。
あ、当然、私の運転ではありませんよ。念のため。

IMG_6812.jpg
いつも通っている通勤途中にある吾妻小富士。
iPhoneでいつも見えるときには撮影し、ツイッターで投稿しています。たまにはブログにもう登場。秋になるとこの吾妻小富士がある浄土平の風景は美しいんですよ。
IMG_1465.jpg
IMG_1539.jpg
これらは2010-10-24の記事の写真です。あ、ほっと野鳥不定期更新のブログからですよ。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/2010-10-24
こんな感じの雄大な自然が見れるんですよね、そして浄土平にはホシガラスがいます。一度しか撮影したこと無いのでまた行きたいなあ。自分の運転ではちと厳しい(左眼がねぇ)ので、もうなかなか行くことはできないかもしれないけど、そのうち行けたらいいなあと思っています。
nice!(47)  コメント(6) 

nice! 47

コメント 6

カエデ

おはようございます。
ネギの中のノビタキ。
親近感があってとてもいいですw。
by カエデ (2013-09-30 07:09) 

ぴーすけ君

ノビタキ、小さなカラダでかわいい~ですね~。
by ぴーすけ君 (2013-09-30 13:33) 

ゆうみ

私の故郷から山一つ越えた風景でしょうか?
高校生の頃 この山に登った記憶があります。
by ゆうみ (2013-09-30 17:21) 

ramblin

難しい撮影条件下まいたですけど「ノビちゃん」
キッチリ撮られていますね。
 私の自宅周辺の田圃にも来てくれたのですが
ウォーキングやらランニング、犬の散歩者など多
く落ち着きません。
 
by ramblin (2013-09-30 18:16) 

ちょびん

ノビタキ、しずつ増えて来ているようですが、
ぜか夕方にならないと見つけられません。(;^_^A
コスモスノビタキを撮りたいですが、コスモスが咲いているところがなくて今季は難しそうです・・・。

ホシガラス、こちらでも高いお山に行けばいるんですよ。
(多分ホシガラスが見られる最南端かな)
去年の今頃、松の実を食べに来たホシガラスを撮影しました。
でも今年は豪雨が降ったりして山崩れして通行止めになっちゃってるようで行けません。
by ちょびん (2013-09-30 19:45) 

doudesyo

>カエデさん
ネギが好きなんですよ、この葱畑によく居てくれるんです。^^;

>ぴーすけ君さん
すずめより少しスラっとしている感じですね。かわいいでしょ。^^;

>ゆうみさん
お?さすが地元の方です。そうですね、最後の写真は浄土平から会津方面に下った所の風景ですよ。きれいな山ですよね。^^;

>ramblinさん
こちらでもウォーキンやランニングがいますが、それほど多いわけではありませんから、ノビタキたちも結構居てくれるんだと思います。^^;

>ちょびんさん
コスモスノビタキはほんと撮影したいのですがうまいこといかないですね。
ホシガラスも見れるんですね。通行止めは残念ですが、次回は大丈夫でしょう。^^;
by doudesyo (2013-09-30 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。