SSブログ

遂に登場カワアイサ [カワアイサ]

PA310397.jpg
鮭の遡上が見れるようになるとそろそろやってくるころだよなあと思っていたカワアイサ。遂に昨日の朝、カワアイサを撮影しましたよ。そして昨日10月最後の日に見れたのは私の記録の中では一番はやいです。
PA310401.jpg
Newレンズで早速撮影したのですが、曇で暗かったからなのかデジタルテレコンにすると画質が劣化します。いままでも無いことはないのですが、なんとなく多いかなあと。カメラ性能がいまいちだからかもしれませんが、まあ、これぐらい撮れればいいですよ。

PA310415.jpg
そして、気づけばこれは、なんと2000mm相当で完全手持ち撮影をしているわけです。
凄いなあって自分でも思います。技術の進歩って素晴らしいですね。

PA310424.jpg
これは・・・分かりにくかったですね。嘴が開いているのですが、その嘴はギザギザの珍しいのこぎりのような形が見れたので紹介したつもりです。手元にある写真データですと凄く分かりやすいんですが、ブログにアップすると駄目ですね。

PA310432.jpg
そして、この日は合計3羽が来ていました。メスタイプのみです。

遂にきましたねぇ。カワアイサが来るとなぜか華やかになります。これから冬の期間はカワアイサが見れるので嬉しいですね。

東北楽天ゴールデンイーグルスがな、な、なんと日本一に王手!延長の末勝ちましたね〜。いやあめでたい。
巨人ファンの方には申し訳ないけど、東北楽天ゴールデンイーグルスにはぜひとも日本一になって欲しいんです。
「見せましょう、野球の底力を。」2011.4.2に嶋選手が宣言したこの言葉にしびれたのが、現実になる、なんてドラマチックだろう。夢まであと一歩。
nice!(60)  コメント(8) 

nice! 60

コメント 8

カエデ

すごいなあ、って、私も思いますw。
新しいレンズとの組み合わせってことですよね。

カワアイサ、昨年ようやく出会いがやってきましたが、距離を縮められず、追いかけてダム湖を一周してしまいましたw。
それでもボンヤリしか撮れていませんでした。

by カエデ (2013-11-01 07:51) 

johncomeback

楽天あと一歩ですね、マー君が〆てくれるでしょう(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-11-01 09:39) 

ゆうみ

昨日は感涙ものでした。
by ゆうみ (2013-11-01 10:14) 

queso

新レンズ、活用されていますね(^^)♪
いよいよ楽天、仙台で胴上げですね。
by queso (2013-11-01 14:27) 

くまら

当地にもカワアイサ来ました^^
by くまら (2013-11-01 16:19) 

美美

楽天に頑張って欲しいです(^-^)
by 美美 (2013-11-01 18:30) 

ゆきち

本拠地に戻って、まー君が完投して、星野監督が宙に舞う!となることを期待してます^^

by ゆきち (2013-11-01 19:19) 

doudesyo

>カエデさん
そちらではカワアイサがイマイチなんですね。所変わればなんですね。^^;

>johncomebackさん
予告でもまーくんでしたね。これは盛り上がりますよ。^^;

>ゆうみさん
延長10回。ほんとハラハラ・ドキドキでした。^^;

>quesoさん
新レンズでこれからもばんばんいきますよ。
仙台胴上げ、いいですねぇ〜。^^;

>くまらさん
ほぼおなじ時期にカワアイサはやってくるんですね。面白いなあ。^^;

>美美さん
はい、頑張ってくれると信じています。^^;

>ゆきちさん
もう胴上げ確実でしょう。そんな気持ちにさせてくれますよね。^^;
by doudesyo (2013-11-01 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。