SSブログ

忘れ物は忘れた頃にやってくるんだ [野鳥一般]

PB170361.jpg
昨日の私はどうにも解せない出来事が起きてしまいました。
毎朝、指差し確認とまでは言いませんが、自分でいつも忘れ物チェックをしているつもりです。
「忘れ物ないよね!」といって家を出ました。
「なんか身軽だなあ、いつもより若干出かける時間に余裕があったからだな」と自分で納得してバスに乗り込みました。
「さて、荷物を膝に乗せてっと」
「あれ?荷物は・・・な、ない!」そう、かばんを自宅に忘れたのです。バスに乗ってしまうともう後戻りは出来ません。iPhoneは持っていたので自宅に連絡。するとやはり自宅にかばんがあることが判明。なんてこった、指差し確認までしたのに、かばんを忘れてしまいましたよ。忘れ物は忘れた頃にやってくる。 


鞄の中にはいつも、50−500mmレンズとE-M5が入っています。その他、お弁当、仕事場の鍵、雨合羽、傘、その他いろいろ。ということは、いつも仕事場付近で撮影をしているのですが、カメラがないのでできません。
こういう時に限ってシャッターチャンスはやってくるんですよね。

IMG_7263.jpg
これはiPhoneで撮影。
なんと、いつもの川にカワアイサのオスが5〜6羽いるではありませんか。メスタイプばかりを今シーズンは撮影していたのでオスが来ないかなあって待っていたんですよね。それが目の前に。しかもカメラはありません。
仕方ないのでiPhoneで撮影し、証拠写真ということにしました。うー、悔しい〜。
IMG_7266.jpg
橋から移動して土手。横からでも分かるかな。
昨日はカワアイサが15羽以上居ましたので凄かったですね。こういう時もあるんですよね。そして、カワアイサの周りの岸辺ではベニマシコが鳴いていました。更に悔しい〜。
IMG_7269.jpg
仕事場へとぼとぼ歩いていると、カワアイサたちが飛んできましたよ。当然iPhoneで撮影です。
あ~ぁ、がっかりです。

皆さんをお気をつけ下さいませ。あ、そんなことするのは私ぐらいですよね。ほんと自分が嫌になります。
気を取り直して、今日からまた元気に行こうと思います。かばんを持ってね。ふ~。
nice!(57)  コメント(5) 

nice! 57

コメント 5

まっちゃん

カメラの無い時程シャッタチャンスが訪れるんですよね〜
でもきっとまたチャンスが有るでしょう。

by まっちゃん (2013-11-28 09:29) 

johncomeback

年のせいですかね、僕も信じられないような忘れ物を
今年2度やらかしました。明日はそれを記事にします(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-28 09:37) 

Mitch

iPhoneだけでも持っていてよかったですね!?
by Mitch (2013-11-28 19:13) 

美美

そんなことってありますよね。
カメラ持っていないときほど撮りたいものが現れるんですよね。
次回の楽しみにしましょう^^
by 美美 (2013-11-28 22:43) 

doudesyo

>まっちゃんさん
お早うございます。そういう方程式のようなことってほんと有り得るんですよね。今回はがっかりでした。^^;

>johncomebackさん
お早うございます。ええ、やらかしたんですか!記事を見に行きます。^^;

>Mitchさん
はい、不幸中の幸いでした。^^;

>美美さん
みなさんも色々ご経験がおありなんですね。自分ばかりでないのが心強いです。次回はもっといいチャンスが来ると信じています。^^;
by doudesyo (2013-11-29 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。