SSブログ

来ない・・・ [四コマ漫画]

2014-02-23来ない.jpg
大雪の時にバスが終日運休を約4日程度しました。その後も運休や大幅な遅れがあり、私は先週金曜日と休日出勤の土曜日もかなりバス待ちをしました。寒空の下なのが困ります。バスにとっては仕方ないのでしょうけど何とかならないですかねぇ。
さて、4コマ漫画、久しぶりにアップです。画像をクリックすると大きく表示します。
ただ、左眼が微妙に影響していて距離感がいまいちつかめないとか今までのように自由にぱっぱと作業ができないのがガッカリです。そんな状況でも描いて見ましたのでご覧ください。大雪によるバス待ちです。
鳥は雪が降ろうが平気ですよね。羨ましい限りです。埋もれていくのが人間(社会)、自然の前には何も出来ませんね。

P1150108.jpg
これまた久しぶりにセグロセキレイです。
いつもの仕事場付近の川です。

P1150112.jpg
特別珍しい訳ではありませんが、ハクセキレイとセグロセキレイとキセキレイの違いが分かるとこんなところに居てくれるだけでも嬉しいと思ってしまいますが、一般のかたはセキレイそのものも知りませんので鳥がいるぐらいですね。

IMG_8115.jpg
意味はありません。
今回の記事内容が白黒ばかりでしたので色物を。
自宅の花瓶の花です。
nice!(81)  コメント(9) 

nice! 81

コメント 9

ゆうのすけ

ひさびさの4コマ楽しませていただきました!^^
いやいや全然レヴェルは落ちていないどころか なんかホッとする後味が良いですよね!^^☆
処理速度が速くなった現代でも 自然には叶わないんですよね。いっそのこと緊急事態を要すことがら以外 自然の猛威を感じる時には 極力休むことも必要として これからの時代スローライフを取り入れて行くことも考える 転換期に来ているのかもしれないですよね。

今年の雪には参りました。昨日仕事先に行ったら (陽の当たらない北側道路の隅には)砂をかぶって雪が まだ融けず山になってました。来週も 雪かきならぬ 雪どかし しなきゃいけないかも。。。^^;

by ゆうのすけ (2014-02-24 01:24) 

johncomeback

ひさびさの4コマ漫画、楽しませていただきました(笑)
by johncomeback (2014-02-24 07:14) 

ミモザ

おはようさんです♪
寒い中でのバス待ちは冷えて大変ですね。

この3種類だけは判別できるようになりました。
いつも走って道路を横断したりするのでハラハラします。
川に居るのを見るのは初めてです(^.^)

by ミモザ (2014-02-24 08:01) 

mamii

四コマ漫画楽しませていただきました。
by mamii (2014-02-24 10:58) 

ゆうみ

実家に住んでる頃 一日数本しか走らないバスを使っていて
そのころを思い出しながら 4コマ漫画楽しませていただきました。
ありがとうごございます。
by ゆうみ (2014-02-24 13:26) 

斗夢

ハクセキレイは駐車場にも時々いるのでめづらしくないですが、セグロはなかなか見られません。ましてやキセキレイを見た時はバンザイでした^^。
by 斗夢 (2014-02-24 14:55) 

queso

最後の一コマは、雪だるまも埋れ芸が細かいです。
早く暖かくなって欲しいものですね。
by queso (2014-02-24 18:32) 

Mitch

当地でのレア度は
セグロセキレイ > キセキレイ > ハクセキレイ
です。
セグロセキレイがいるとニコニコです^^
by Mitch (2014-02-24 18:46) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
今晩は。四コマ漫画を描くのが結構たいへんだと思うようになってきました。左眼がいまいちなことはほんと深刻なんだなと改めて実感しました。雪はほんと脅威です。気をつけて雪どかし?して下さい。^^;

>johncomebackさん
ありがとうございます。ほっとしていただければ幸いです。^^;

>ミモザさん
そうなんですよ。今年はというか初めてのバス通なのですが、バス待ちがこんなに頻繁になるとは思ってもみませんでした。
セキレイってどうしてぎりぎりに居るんでしょうか。私もドキドキハラハラします。^^;

>mamiiさん
ありがとうございます。こんな四コマ漫画ですがよろしくお願いします。^^;

>ゆうみさん
そうだったんですか。バスに対する思い入れも人それぞれなんですね。^^;

>斗夢さん
じ、じ、実は私、このほっと野鳥を始める前までセキレイというのはキセキレイを指すと思っていたんです。実家ではキセキレイ以外見たことなかったものですから。^^;

>quesoさん
あ、分かっていただけましたか。嬉しいです。そうなんですよね、早く暖かくなってほしいと今シーズンは切に思います。^^;

>Mitchさん
おお、そうなんですか。こちらはうーん、セグロとキセキレイはほぼ同じかな。やはりハクセキレイは多いです。^^;
by doudesyo (2014-02-24 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。