SSブログ

おおお、夏羽のノビタキだあ [ノビタキ]

P4221264.jpg
昨日仕事場付近で、突然現れた変な野鳥。なんだと思いますか?そう、ノビタキなんです。
いきなり目の前に登場したノビタキ♂です。
全身真っ黒のような感じです。あわてて撮影をしましたよ。


P4221278.jpg
500mmとE-M5とデジタルテレコンで2000mm相当。
これ撮影していたときマニュアルモードになっていたのに気づかず、設定確認よりも一瞬の証拠写真撮影に夢中になっていました。そのため、若干暗い写真だったのですが、画像加工で明るく観ることができるようにしました。

P4221291.jpg
やっと横向いてくれた。ところがこの後、行方不明になってしまいましたとさ。

通勤途中の吾妻山と桜です。
IMG_9005.jpg
雲に隠れて見えなくなってしまった吾妻小富士。若干雪うさぎが見えそうな感じ。
桜も散ってしまっていますよ。

 IMG_8634.jpg
電車の中に宣伝していた。郡山市は90周年なんだなあとしみじみ眺めていたら、ガクトくんの妹のオンプちゃんまで登場していた。
nice!(73)  コメント(6) 

nice! 73

コメント 6

kazg

黒いノビタキ。
会ってみたいです。
by kazg (2014-04-23 07:53) 

まっちゃん

夏羽のノビタキを見たくて秋に見た所に寄ってみましたが、コースが違うんでしょうかね、見られませんでした。

by まっちゃん (2014-04-23 08:04) 

tsuka

こちらはノビタキが見れるようになるまでにはもう少しかかりそうです(;´・ω・)
by tsuka (2014-04-23 15:20) 

hidamari

ノビタキは尾瀬ヶ原に行かないとな~。
夏は繁殖してますよ~!!
by hidamari (2014-04-23 20:31) 

美美

こういう鳥さんには出会えたことが無いので
羨ましいです^^
by 美美 (2014-04-23 20:50) 

doudesyo

>kazgさん
今晩は。この夏羽ノビタキは私もさすがに出会えることはあまりないんです。移動途中に偶然って感じです。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。私も知りたいです。春と秋の移動のコースが違うようにも感じます。また、滞在時間も秋は長目なんですが春はほんの一瞬って感じます。^^;

>tsukaさん
今晩は。そちらでは繁殖しているのでしょうか。これから見られるということはほぼ繁殖地かなとおもいます。^^;

>hidamariさん
今晩は。尾瀬ヶ原に行けばいるんですね!尾瀬に行きたいのですがほんとチャンスがないままなので何とかしたいです。尾瀬のノビタキにも会いたいですし。^^;

>美美さん
今晩は。秋のノビタキは結構であえるんですが、夏羽はなかなか出会えないことを考えるとそちらのほうでは難しいのかもしれませんね。^^;
by doudesyo (2014-04-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。