SSブログ

仲がいいんだ、カイツブリ [カイツブリ]

P4280037.jpg
ちょっと前の写真です。
カイツブリは自宅周辺にはなかなか居ないのですが、ちょっと距離がある場所で見つけました。
とにかく騒いでいて目立っていたため撮影をしようとデジボーグ101EDとE-M5で撮影しましたよ。
上の写真はシンクロしているところ。結構恋の季節の頃はこういうシンクロするシーンが見受けられるようですね。



P4280019.jpg
左上に仲いいいカイツブリがいます。が、右下にはカモがいます。このカモの種類が今いち分からないのですが、コガモのメスかなあ。


P4280034.jpg
仲いいカイツブリが色々なポーズを撮ってくれたんですよ。

P4280048.jpg
バシャバシャと仲良くやっていましたよ。
カイツブリも意外に珍しいのでであると嬉しいんです。
4月下旬に撮影したものなのですからお蔵入りにするところでした。最近探鳥も出来ずいつもの通勤途中の探鳥も成果がなく(オオヨシキリとか留鳥は居ますが)、どうしようと思っていることも事実です。ですから、若干古くなっているとはいえ、お蔵入りにならずに今回記事に出来たのは良かったなあと。

IMG_9298.jpg
通勤途中のいつもの仕事場近くの川。
夕日がでてたので撮影をしました。イマイチですけどまあ、いいかな。

IMG_9300.jpg
以前にも紹介していたキビタン。
服が変わっていましたよ。夏バージョンなのかな。でもいまいちだと思う。^^;


nice!(88)  コメント(4) 

nice! 88

コメント 4

hatumi30331

カイツブリは、時々見かけます。
水鳥ってついつい観察しちゃうね。^^
キビタン・・もしかして梅雨バージョン?
レインコートかも・・・^^:
by hatumi30331 (2014-05-30 06:41) 

Mitch

キビタン、よく見ると、シャツだか、レインコートだかですネ^^;
パッと見、手拭いが干してあるのかと・・・。
by Mitch (2014-05-30 18:22) 

じゅんじい

キビタン
申し訳ないですが、全然イマイチですね。
キビタキの良い所がわかっていないのか、
かなり残念な感じです。
by じゅんじい (2014-05-30 20:44) 

doudesyo

>hatumi30331さん
お早うございます。
面白い行動をしてもらいましたよ。実は初めて見たんですが。(笑)
キビタンのレインコート、なるほどです。^^;

>Mitchさん
お早うございます。
基本設計は干している状態なんだと思います。かけてあるからいろいろ見えて面白いのかもですね。^^;

>じゅんじいさん
お早うございます。
ああ、それはいちばん大きな欠点なんですよ。キビタキが県鳥だからキビタンなんですが、これ、どうみてもキビタキではありません。だって頭に宇宙人のようなアンテナみたいなの付いているし。1995年に誕生したので来年で20才です。^^;
by doudesyo (2014-05-31 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。