SSブログ

今年もバンに期待、かな [バン]

P6010706.jpg
バンが近所の調整池にやって来ました。
ここでは毎年ファミリーが誕生するのでとても楽しみです。
さて、今年は何ファミリーが誕生するかな。
写真は、何か合ったのかな?という感じの表情。
デジボーグ101EDとE-M5とデジタルテレコンで2560mm相当。


P6010700.jpg
いつものデジボーグ101EDとE-M5で1280mm相当。

P5310693.jpg
何も考えず撮影。デカイ花です。
種類はなんだろう?育てている方がいるからこんなに咲くんでしょうね。

P5310696.jpg
ちょっと時期がずれちゃったけどこれも沢山咲いています。
何も考えず撮影。

すなわち、なぜにこんな事になったのかというと休日休まないとということで自宅に居たわけですが、ここ数日気温がグッと上がり暑くて暑くてもうイヤって感じになったのでどこかに撮影に行こうという気がしませんでした。
そのため、自宅から見えるこの花を撮ってみようかと意味もなく撮りましたとさ。

それにしても暑かったですね。福島では34.6℃で今年最高を更新ですよ。まったくもう。
今日も暑いようですが、ほんと自宅にはエアコンがないので如何に過ごすかを考えねばです。そしてもう一つ困ったのが探鳥ができていないということ。探鳥しても居ないということといったほうがいいかな。ブログの名前を変えないといけないかなあと思う時も多々あるこの頃ですが、いつまで続くかわからないけど、まだまだ続ける予定ですのでよろしくです。

IMG_9322.jpg
バンだけではということで、うさぎのモモチ。夜中に撮影。
なんですか?って顔です。
nice!(87)  コメント(6) 

nice! 87

コメント 6

ぽちの輔

ウサギさん、かわいいですね。

by ぽちの輔 (2014-06-02 06:48) 

johncomeback

オッ、モモチだ! 毎日暑くて大変だね(笑)
by johncomeback (2014-06-02 07:33) 

hatumi30331

バンの子育て、見れるといいね。^^

ウサギのももちちゃん〜可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2014-06-02 07:57) 

okuryu

こんばんは。
私のところでは、オオバンはともかくバンにはなかなか会えないので、毎年出会えるのがうらやましいです。
うまく、ファミリーが誕生するとよいですね。

大きな花は、芍薬だと思います。
by okuryu (2014-06-02 20:36) 

さとし

デジボーグという手もあるんですね。
次は何にしようか迷います。
by さとし (2014-06-02 20:41) 

doudesyo

>ぽちの輔さん
今晩は。はい、とてもかわいいやつなんですよ。^^;

>johncomebackさん
今晩は。どうなのでしょうか、この毛皮は。暑いようにみえるんですがはたして???^^;

>hatumi30331さん
今晩は。バンは毎年子育てをしてくれていましたので、今年も是非と思っています。モモチはオスなんですが、いまのところ可愛いやつです。^^;

>okuryuさん
今晩は。オオバンはあまり私の周囲には来ないのですがバンはやってきますので期待したいです。花情報有難うございます。芍薬ですか、なるほど。^^;

>さとしさん
今晩は。デジボーグはいいですよ。軽くて(作り方による)、シャープで、安いから。でも、ズームの良さも無いわけではありませんから、今は50-500シグマレンズを使ったりもしています。^^;
by doudesyo (2014-06-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。