SSブログ

4月のコガモなんだ [コガモ]

P4190813.jpg
コガモのメスがぱたぱたを披露してくれました。
とはいえ、この写真は4月のもの。ネタがないので写真を整理していたら記事にし忘れていたこの写真を見つけたというなんとも申し訳ない記事です。
50-500mmシグマレンズとE-M5とデジタルテレコンで2000mm相当です。


P4190815.jpg
そこそこ綺麗に撮影していたのに記事にするのをすっかり忘れていました。

P4190821.jpg
盆踊りみたいな格好です。

P4190833.jpg
オスはどうしているかというと、羽繕いしていました。

P4190797.jpg
すす〜っていどうしていました。

ところで突然でしがダンベルセットを購入しました。
セットなんですが高いか安いかが分からないですが、購入したのでこれからは自宅でジムのようにしてトレーニングをしなければなりませんね。

IMG_9376.jpg
一つのダンベルで10kgです。
ちょっとやってみましたが、私には10kgは無理ですね。持つことはできるけどトレーニングにはなりません。(笑)

IMG_9375.jpg
こんな感じのセットです。
これは子供の誕生日プレゼントです。なにを思ったのか突然ダンベルセットが欲しいといいましたので購入したということです。がんばれよー。

この夏、北海道の道東までいけたらいいなあってことで企んでいます。
道東で野鳥をみるとするとおすすめはどんなところですか?ご存知のかた教えて下さい。
当然車では移動しません。
よろしくお願いします。m(__)m 


nice!(85)  コメント(5) 

nice! 85

コメント 5

hatumi30331

カモちゃん・・よく撮れてますね〜♪^^
子どもさん・・やる気マンマン!(笑)
by hatumi30331 (2014-06-05 07:54) 

くまら

当地、この時期になるとカルガモしかいません><;
by くまら (2014-06-05 08:48) 

まっちゃん

道東ですか、私も探鳥で行ってみたいです。
車が無いと大変そうですが、ここでの情報を期待します。(^^)
by まっちゃん (2014-06-05 10:13) 

グリンクリン

コガモはこんなにきれいなグリーンの羽を隠し持っているのですね、
鮮やか~
ダンベルの赤もやる気が出そうですね~
by グリンクリン (2014-06-05 11:42) 

yes_hama

コガモの羽ばたき、綺麗に撮れていますね!
そういやカモ類といえば、こちらではもうカルガモしかいない季節となってしまいました。
ダンベル10kgは重いですね!
私だったら2.5kgくらいがせいぜいです。
・・・あ、いや、そもそも何も持たずに腕を振っているだけでシンドイです。^^;
by yes_hama (2014-06-05 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。