SSブログ

オナガが集団でいたんだけど [オナガ]

P6142247.jpg
オナガです。
と言いたいですが、角度に寄っては尾が短く見えるのでこれは一体何なの?って感じで写る時もありますね。


P6142250.jpg
近づいてもこういう枝葉が茂ってしまい、被りすぎですよね。
マニュアルフォーカスなのでまあピントはなんとかなるんですけどね。

P6142251.jpg
やっとまともに撮影。それでも被ってはいますけど。

P6142268.jpg
枝葉が無いところに出てきてくれたと思ったら、なかなかこちらを見てくれません。
うーん、どうして?

P6142277.jpg
まあ、いつもの私らしいとも言えるんですけど。

P6142281.jpg
飛び出しもこの通り。ブレボケ枝は被りというなんともガッカリな写真です。

P6142287.jpg
こちらを見てくれたんですが、顔は真っ黒なのでどこ向いているのか分かりませんよね。

梅雨の時期ではありますが、時折晴天になりましたね。そんな風景を御覧ください。IMG_9448.jpg
近所の風景。どこぞの風景と思うほどのんびりした風景です。

IMG_9458.jpg
そして昨日は天気がよく、晴天でした。安達太良連峰も出ていましたね。
ところが夕方から夜にかけて雨が降ってきたんです。帰りに雨が降られて大変なことになっていました。
nice!(78)  コメント(4) 

nice! 78

コメント 4

hatumi30331

オナガの集団?
凄いね!
見たことないよ。

梅雨の晴れ間は気持ちいいね。
大阪・・・今日はどんより曇り空。^^;
by hatumi30331 (2014-06-17 09:01) 

ナビパ

ワン散歩コースでもオナガと出会うのですがこの時期は葉っぱが邪魔して撮影が難しいです。^^;
by ナビパ (2014-06-17 21:03) 

SaraTriennale

私も鳥になりたいなぁ。*
癒されます、鳥の写真。
たくさん鳥の名が知れて嬉しく思ってます。
by SaraTriennale (2014-06-17 22:18) 

doudesyo

>hatumi30331さん
お早うございます。集団と言っても6羽程度ですよ。
こちらは晴れて暑かったです〜。^^;

>ナビパさん
お早うございます。そうなんですよね、この季節はどうしても枝葉かぶりになるのでなかなか難しいです。^^;

>SaraTriennaleさん
お早うございます。癒やされて下さい〜。
鳥達には本来名前はないのですが人間の都合でこうやって分かるようにしているんですよね。いいのかどうか分からないですが、ブログに整理整頓するには都合がいいです。^^;
by doudesyo (2014-06-18 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。