SSブログ

水浴びするぜ、ハクセキレイ [セキレイ]

PA250082.jpg
これから水浴びするんだぜ。
披露するぞ。
PA250084.jpg
大切なのはこの最初の頭を水の中に入れる瞬間なんだ。

PA250085.jpg
ここまで入ったら一気に。

PA250086.jpg
体をブルブル。

PA250087.jpg
全体的にブルブル。

PA250088.jpg
最後に頭を・・・。

PA250089.jpg
左右にブルブル。

PA250090.jpg
ぷはー、気持ちいいぜ。

最近まったくネタがなくなってきたのでこんな訳の分からん連写で遊んでおります。

IMG_0445.jpg
これは通勤の駅にある案山子です。っというと変ですよね。もともとこの作者はある町の町長さんだったとか。
そんな町長さんが案山子を作っていたら評判になったのでいろいろな人形を作るようになったらしいです。
その内の一つです。

ただ、なぜこれが駅内に飾らなければならないのかが分かりません。なぜ?なにか利益があるの?
nice!(81)  コメント(10) 

nice! 81

コメント 10

mitu

セリフ付で楽しいです(*^^)v
by mitu (2014-11-06 06:50) 

hatumi30331

ハクセキレイ・・いい瞬間をキャッチ出来ましたね。^^


by hatumi30331 (2014-11-06 06:56) 

さとし

頭をブルブルが、可愛いですね。
by さとし (2014-11-06 06:58) 

ゆうみ

鳥の言葉を聞いてるようです。
楽しいな♪
by ゆうみ (2014-11-06 10:18) 

みぃにゃん

水浴びの説明ほんとに言ってるみたいで的確ですね!
by みぃにゃん (2014-11-06 11:09) 

美美

見事なブルブルですね~♪
しかし
見ていると水が冷たくないか私がブルブルしてしまいました^^;
by 美美 (2014-11-06 11:10) 

tarou

こんにちは、コメント有難うございます。
鳥の写真良いですね!!
by tarou (2014-11-06 13:13) 

あね

きゃー、相変わらず楽しい鳥さんの生態。
漫画をみているよう。
鳥にやさしいdoudesyoさんならではのショット!!

案山子を駅にかざるなんて乙な駅です。
こんなかわいいほのぼのとした人形がかざってある
駅なんて、吸い寄せられてしまいます。

人形は人間の「心の写し」 と思っている人形劇人です。
by あね (2014-11-06 16:55) 

yes_hama

ハクセキレイの水浴び、初めて見ました。
いい瞬間ですね。
案山子、とてもほのぼのしていて出来は素晴しいと思いますヨ。^^;
by yes_hama (2014-11-06 22:14) 

doudesyo

>mituさん
今晩は。もうネタがありませんからセリフ入りのアニメーションということで。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。はい、ほんとにもうこういうことしか自己主張できないのですね。恥ずかしいなあ。^^;

>さとしさん
今晩は。今回はハクセキレイでしたが、概ね鳥達はこういった感じで水浴びしますね。^^;

>ゆうみさん
今晩は。今度は何を喋らせようかな。って考えちゃいます。^^;

>みぃにゃんさん
今晩は。ブルブル、ぷはーってビールの時もありですよね。^^;

>美美さん
今晩は。そろそろこちらは零下が見えつつあります。北海道程ではありませんが、ぼちぼちです。^^;

>tarouさん
今晩は。野鳥たちは自由なので楽しいですね。^^;

>あねさん
今晩は。案山子自体はとても秀逸でいいのですが、実はこれがあちらこちらに沢山おかれているんですが、その中に有名人と思われるものも沢山有るんです。人形というか案山子ですので実物大のサイズに近いですよ。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。案山子の写真は唯一のほのぼのなんですが後は有名人もどきが多いんです。^^;
by doudesyo (2014-11-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。