SSブログ

居ることは居るんだけどねぇ、カワセミ [カワセミ]

PA280299.jpg
カワセミは居ることはいるんですよ。
でもね、撮影できるかどうかとなると難しい。
PA280310.jpg
工事用パイプに止まるカワセミを撮影してもねぇ。ため息ばかりです。
皆さんの素晴らしいカワセミとその風景を見る度、いいなあってため息を付いているんですよ。

気を取り直して、ここは家のペットたちのご紹介です。
IMG_0418.jpg
オカメインコのピッピとうさぎのモモチの距離間。
座布団うさぎですねぇ、モモチ。
この二匹が一緒にいるというシーンはほとんどありません。あまり興味がお互い無いようです。

昨日は仕事を休んで左眼の病院に行って来たんです。そのため昼食を駅周辺で摂りました。
IMG_0454.jpg
これ440円税込みです。私はこれは安いと思いました。量もかなりあるし、パンも健康的だし。
なぜこんな安く出来るのか不思議ですね。インフレーションにしようと躍起になっている政府とはまあかけ離れた庶民間隔。

IMG_0456.jpg
ついでに病院にあるバス停前の放射線量。
これは低くなりましたね〜って私は言いますけど、気になる人にとってはこれは大変なことだこんなにあったら長年のうちには何かあるに違いないってなりますね。福島の今は住んでいる人が一番分かります。福島以外の人でこうやってすぐに計測する人はいないでしょうね。チェックをいつもしているのも腹ただしいことではありますが、生きていくには仕方ありません。

ところで左眼はどう診断されたのでしょうか。
実は一月前に手術をするかどうかで診察したのですが、結局来月(すなわち昨日)まで様子を見ましょうとなっていたのです。昨日の診察ではなんと手術してもしなくてもいいっという医師の話。理由は左眼の中に内出血を繰り返す新生血管があり、それを取らないことには(手術をするということ)まずいからだったのですが、一月ほどたって新たに内出血をしていないので、新生血管はあるけど無理して手術をしなくてもこのままであれば大丈夫ということになっているので、どちらでも言いですよという話なのです。痛い思いをしたくない私は手術はしないと言いました。けど、新生血管からまた出血したりする可能性が残るので最悪出血してしまった時には手術をしますと言いました。
それから、手術をしないなら経過観察は必要なので今通っている病院ではなく、私の地元に有る病院でも大丈夫なのでそちらに通いましょうってなりました。よって、入院していた病院からやっと地元の病院に移ることになりました。一ヶ月の間に行ってくれって言われています。まあ、のんびり行きますよ。
nice!(80)  コメント(11) 

nice! 80

コメント 11

hatumi30331

いいなあ〜カワセミ〜〜〜♪
見たい!撮りたい!^^

モモチちゃんと、ピッピちゃんは良い距離感ですね。(笑)

眼科・・・手術なしで通院ですか?
よかったですね。
手術いややもんね。
のんびり・・・ですね。

私も25日、内科と眼科の検診です。
そのために只今ダイエット中!へへ;
by hatumi30331 (2014-11-08 06:28) 

くまら

当地でも最近カワセミは見かけますが
撮影できません><;
by くまら (2014-11-08 09:30) 

まっちゃん

手術をしないで済むのであればしない方が良いのかも。
私は胆嚢取ってから未だに調子が悪いです。
医者は影響無いって言ってたんですけどね。
まあ、逆の場合も有り得るので断定は出来ませんけどね。

by まっちゃん (2014-11-08 11:17) 

ゆうみ

手術しないで済むならよかったです。
by ゆうみ (2014-11-08 13:35) 

みぃにゃん

オカメインコもかってられるんですね。ウサギさんとの相性はどうですか?
by みぃにゃん (2014-11-08 14:45) 

mitu

ピッピちゃんの色合い明るくていいですね(^_^)
by mitu (2014-11-08 15:18) 

nona

ピッピちゃん、かわいいですね!
私は、オカメインコを飼いたいのに飼えないので、
アイコンがオカメインコなんです。
ピッピちゃんがお家にいるなんて、
うらやましいです (☆∀☆)
by nona (2014-11-08 20:03) 

Canompus

初めまして。Canompusと申します。
カワセミ。
私もちょっと前までは早朝から撮ってました。^^)
飛び込む所を撮ると、ドツボにハマりますよー。
by Canompus (2014-11-08 20:22) 

yes_hama

カワセミ、いないなあ。。。
手術をしなくても良いとのことで何よりです。
地元の病院に通院なら、交通費も安上がりになる?の、でしょうか?^^;
by yes_hama (2014-11-08 22:06) 

Hiro

最近、カワセミは見かけるのですが、
飛び去るところしか見てません。
私が先にカワセミを見つけるか、カワセミが先かの勝負って感じで、
今のところ全敗中です(><;)
とりあえず手術回避でして良かったですね。
by Hiro (2014-11-08 22:31) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。25日ですか。しっかりダイエットして下さい。入院するとほんと嫌ですからね。手術もいやですけど。^^;

>くまらさん
おはようございます。カワセミを撮影するなら都会のほうがいいかもですね。^^;

>まっちゃんさん
おはようございます。手術をすると何かは変化が有るはずなのでどうしようかと悩んでいるんです。内出血の可能性が残りますがまあその時はその時ということで。^^;

>ゆうみさん
おはようございます。ありがとうございます。手術は嫌ですからね〜。^^;

>みぃにゃんさん
おはようございます。はい、オカメインコのピッピも飼っているんですよ。相性は???ですね。^^;

>mituさん
おはようございます。薄明るい黄色ですね。きれいな色だと思います。^^;

>nonaさん
おはようございます。えええ、そうだったんですか。てっきりこのアイコンから飼われているのだと思っていました。オカメインコいいですよ~。飼いましょう、飼いましょう。って、アメリカではどうなんだろう?^^;

>Canompusさん
おはようございます。おお、さすがですね。撮影されている様子ですので羨ましいです。田舎ですと見つけることも大変ですが、ホバリングも殆しませんのでシャッターチャンスが無いです。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。手術をしなくてもいいというのはホッとしました。条件付きみたいな感じですけど。地元の病院への通院ですと楽ですね。これだけでもありがたいです。^^;

>Hiroさん
おはようございます。あ、同じです。毎朝今日は俺が先に見つけてやるぜって思ってます。手術は嫌ですので臨時回避できただけでも嬉しいです。^^;
by doudesyo (2014-11-09 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。