SSブログ

今シーズン初のシメだけど [シメ]

PB300580.jpg
今シーズン初のシメを撮影出来ました。
でも、めちゃくちゃ高いところの木の上にいたので通常の目視では確認できません。今回もデジボーグ101EDとE-M5とデジタルテレコンで2560mm相当でトリミングです。
しかも撮影出来たのでこれ一枚。まったく出会いはイマイチでしたよ。


IMG_0653.jpg
ということで話題を。
これはマスキングテープなのですがなんと野鳥が描かれています。
おお、なんて素晴らしいんだ。こんなマスキングテープを見たことなかったのですが今は流行っているらしい。本当香?数羽の種類が描かれていてその中にはオカメインコもあります。
これは近所のパン屋さんからいただきました。^^;

IMG_0637.jpg
昨日の記事でてんてんさんがご要望でしたのでモモチをアップです。
モモチはうさぎとしては耳が短いのです。顔をうずめているので分かりにくいですね。

話題がないのでNHKのグレートトラバースの事でも。
グレートトラバースの最終章が11月22日に放送されていたのですが、この時に長野県の甚大な地震が発生し放送が中断されたのです。そのため、11月29日に再度放送され全体を見ることが出来ました。東北から北海道の百名山を踏破したところはジーンと来るものがありましたね。私が唯一登った会津磐梯山の頂上も出てきたし、なんか嬉しかったな。そして、屋久島から利尻山までの7800km完全踏破し海もカヤックで移動するなど人力だけでの旅は困難さも凄まじかったけど、偉業を達成した瞬間全てを忘れて自分のことのように喜びましたよ。ほんと凄いなあって、こんな人が居るんですね〜。自分もまだ若かったらチャレンにしたかったですね。無理ですけど。
nice!(86)  コメント(7) 

nice! 86

コメント 7

さとし

モモチちゃん、しばらく何が写っているのかわかりませんでしたが、記事を読んでやっと理解できました。
by さとし (2014-12-02 06:59) 

hatumi30331

シメとウソの区別がつかない私です。トホホ・・・・


・・・で、グレートトラバース・・・・
我が夫・・ハマッてます。
録画してみてますよ。
すごい人やね。私もチラチラ・・・^^
by hatumi30331 (2014-12-02 07:22) 

mitu

モモチちゃんのシッポの写真もリクエストいたします(*^^)v
by mitu (2014-12-02 07:48) 

斗夢

わたしも毎回見ていましたが、人間じゃないと思いました。
鍛えれば出来るというものでもないでしょうね。
カメラ初めスタッフも本人以上に大変だったでしょうね。
猛者ぞろいだったようですが。
by 斗夢 (2014-12-02 08:24) 

nona

マスキングテープ!なんだかすごく
おしゃれな感じですねΣ(゚Д゚)
貼ったら色々な鳥が出てくるのですか?
見てみたいです(≧∇≦)♪
by nona (2014-12-02 09:22) 

ゆうみ

モモチ 優しい姿 可愛い
by ゆうみ (2014-12-02 14:38) 

doudesyo

>さとしさん
今晩は。耳が短いのでなんだか分かりにくいですよね。うさぎのモモチらしいポーズなんです。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。おお、旦那様がはまっていましたか。この人只者じゃないですよ〜。^^;

>mituさん
今晩は。しっぽですか?うむむ、難易度が高くなりました。^^;

>斗夢さん
今晩は。この田中さんも凄いのですがそれを撮影しているスタッフが物凄いですよね。もうんひとつのグレートトラバースで全貌が明らかなになりましたが、機材を含めさすがだなって思いました。^^;


>nonaさん
今晩は。そうみたいですがまだ使っていないのです。使っているところを今度紹介します。^^;

>ゆうみさん
今晩は。えへへ、今度またモモチをアップします。お楽しみに。^^;
by doudesyo (2014-12-02 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。