SSブログ

フロントガラスはOK?ヤマセミ [ヤマセミ]

PC071124.jpg
近所の川のヤマセミです。
久しぶりにお会いしました。ただ、車で移動していたので丁度フロントガラス越しでしか撮影できませんでした。
ですので、フロントガラスの色と合わせガラスなので微妙なずれなどほんと画像がだめになりますね。


PC071127.jpg
そんなことを考えていたら、逃げちゃいました。
あ〜、もう、フロントガラス越しじゃないヤマセミを撮影したいですね。

IMG_4737.jpg
昨日の朝には薄っすら雪がつもりました。
今シーズン初です。
それで早速雪の結晶を探したのですが綺麗にできているのを見つけられませんでした。ややできつつあるかなあって言うのだけですが撮影しましたよ。

IMG_4747.jpg
寒かったのですが、自宅ではモモチがのんびりしておりました。ので、撮影。

IMG_0711.jpg
以前にmituさんのご要望にお応えしてモモチのしっぽを撮影し紹介しましたがいまいちだと思っていたので再掲です。今度はちょっと魅力的なしっぽでしょ。^^;

殆ど動かないモモチです。口をモグモグしているだけです。
この映像はなんとCanonEOS6Dです。初めての6D映像ですよ。嬉しいなあ。

さてさてさてっと。昨日はNHKミニミニ映像大賞のグランプリ決定でした。ノミネートも放映されましたが、残念ながらやはり選出されませんでした。三次審査通過しただけでも大変なことなので今回はこれでいいかなって思います。来年またトライする機会があればやりたいと思います。仕事関係とはいえなんか悔しいです〜。^^;


nice!(78)  コメント(13) 

nice! 78

コメント 13

hatumi30331

ヤマセミや〜〜〜!
撮れましたね〜♪^^
今日は少し寒さもマシかな?
今週も頑張りましょう〜☆
by hatumi30331 (2014-12-08 06:09) 

green_blue_sky

本格的な冬になりましたね・・・
かわいいウサギちゃん、丸いしっぽがチャーミング~~
by green_blue_sky (2014-12-08 06:38) 

さとし

羨ましい、近所にいるっていうのがいいですよね。
こちらには、入る気がしませんよ。
by さとし (2014-12-08 06:54) 

まっちゃん

フロントガラス越しだとこんなになるんですね。
肉眼では殆ど判らないのに。(って、日頃車に乗らないので良く知りませんが)
by まっちゃん (2014-12-08 08:06) 

johncomeback

動画とは思えないモモチの動画に癒されました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-08 09:55) 

mitu

モモチ~♡かわいいな~食後に顔や耳を見繕いとかしてる姿もかわいいんですよね!フワフワシッポ映像ありがとうございます(#^.^#)
by mitu (2014-12-08 09:56) 

どんぐり

さすが東京にはヤマセミは居ないですね
まだ見たことはないのですよ
中通りにも雪が降り始めましたか
寒そうですね
by どんぐり (2014-12-08 10:12) 

袋田の住職

ヤマセミは車から出ると、気配を感じて飛び出してしまいます。難しいですね。

by 袋田の住職 (2014-12-08 10:39) 

足立sunny

頭の具合がなんとも言えない鳥さんですよね、ヤマセミ。
一度、みてみたいです。
by 足立sunny (2014-12-08 11:26) 

ゆきりん

こんばんは。
ヤマセミに会えて良いですね!
フロントガラス越しだったのは残念でしたが
また会えるとよいですね。
モモチちゃん、可愛いです♪
by ゆきりん (2014-12-08 20:13) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。お陰様で撮影は出来ました。理想的ではないですけど。^^;

>green_blue_skyさん
今晩は。うさぎのしっぽってこんな感じなんですよね。コロコロしています。^^;

>さとしさん
今晩は。こんなところにいるの?って感じで、近所の川に居ます〜。これしか取り柄はないんですよ〜。

>まっちゃんさん
今晩は。そうなんですよ、実際にまじまじと見てみると好き嫌いが開かれすかもですね。^^;

>johncomebackさん
今晩は。へへへ、殆ど動かいないんですよ。^^;

>mituさん
今晩は。すみません。再度掲載しなおしました。食後のポーズはなかなか撮影は出来ないです。^^;

>どんぐりさん
今晩は。ヤマセミがいるところはやはり限られてきますよ~。^^;

>袋田の住職さん
今晩は。ヤマセミだけではありませんが、気配を感じるのがとても早いです。^^;

>足立sunnyさん
今晩は。そうなんです、こんな頭で人気なんですよ。

>ゆきりんさん
今晩は。ヤマセミがいるという証拠にはなるかなって思います。モモチは可愛いのですがなかなかシャッターチャンスをいただけていません。^^;
by doudesyo (2014-12-08 22:20) 

ゆうみ

モモチのおちりがとてもめんこいです。
by ゆうみ (2014-12-09 00:15) 

doudesyo

ゆうみさん
おはようございます。モモチのしっぽとおしりはもふもふしておりますよ〜。^^;
by doudesyo (2014-12-09 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。